irc.codecheck.in#codecheckin

09:33:52 rytich: 機能のTechTouchはお疲れ様でした。次回もおしゃれモテ言語なんで来てくださいね
09:34:18 次回はいけません><
09:34:23 あ、そうだった
09:34:24 おつかれさまでしたー
09:34:46 モテ言語のときに来れないrytichさんwwww
09:36:14 Zend Frameworkの決定版的書籍ってあるんですかねー
09:36:38 taketin が知ってるかも
09:36:53 ですよね。それを期待してますw
09:37:08 id:taketinIDコールしてみる
09:39:10 はい
09:39:20 おー降臨
09:39:22 おはようごじざいます
09:39:28 おはようございます
09:40:00 Zendの決定版的書籍ありますか。CakePHPに染まったやりにくい奴が対象です
09:40:30 w
09:41:08 対象年齢は29歳で。
09:41:11 zend使うんですか?
09:41:28 はい。
09:41:32 おお
09:41:33 http://www.amazon.co.jp/Zend-Framework%E5%BE%B9%E5%BA%95%E5%85%A5%E9%96%80-%E5%B1%B1%E7%94%B0-%E7%A5%A5%E5%AF%9B/dp/4798117129/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=books&qid=1251420055&sr=1-3
09:41:38 (chokan) #
09:41:39 (chokan) \2,900
09:41:57 とりあえずこれマスト!だと思います
09:42:21 おお
09:42:32 ありがとうございます!
09:42:39 ごっつい書籍だw
09:42:44 後は数少ない情報をググるかソース見ながら…ですね
09:42:55 wwwハードっすね
09:43:09 まあ、なんとかします。
09:43:15 ええw
09:43:16 ima
09:43:27 バージョンがどんどん上がって行ってるので
09:43:48 ほう
09:43:53 現行1.9 が最新なんですが、たぶん一つ仕事終えるころには 2.3とかになってる予感w
09:44:10 www
09:44:13 貴重な情報ありがとうございます。
09:44:24 機能cake3を触って時代を感じました
09:44:35 namespac機能cake3を触って時代を感じましたeと
09:44:49 namespaceはつらい
09:44:55 バックスラッシュはつらい
09:45:11 TechTouch いきたいす。落ち着いたら参加させてもらいます!
09:45:28 なんでバックスラッシュでFixしたのかが知りたいです。
09:45:33 お願いします。途中参加もいきなり参加も歓迎します
09:45:38 ほんとですよね
09:45:48 .は文字列連結に使っているとして
09:46:02 ::を使わなかったのはPerlに似せたくないプライド何じゃないかと
09:46:12 >とかはパーサがつらい
09:46:17 そんな話をしていました
09:48:32 当初 :: でしたよね。いつのまにかバックスラッシュでリリースされてたのを知って、やはりPerlへの対抗意識かwと思いました。
09:48:54 パールといっしょが良かった・・・
09:51:00 同じく
09:52:09 書籍ぽちっと買いました
09:52:16 あざす
09:52:23 taketin++
09:52:24 (chokan) taketin: 23 (23++ 0--)
09:54:14 早いwwww
09:54:46 1ヶ月後にはマスターしたい。。
13:53:41 eruby(RもEも小文字の)使ってる方いらっしゃいますかー。
13:53:48 こんにちは。
14:16:04 んむー
14:16:44 eperlみたいなやつなんすかね?
14:17:27 と思うます。
14:17:49 ほうほう
14:18:00 ?eRuby
14:18:00 (chokan) 知らないわよっ!
14:18:07 ? ruby
14:18:07 (chokan) 知らないわよっ!
14:18:15 ?
14:19:47 rubyで書かれた、eRubyってのと別に、
14:20:49 Cで書かれたerubyてやつだと、
14:22:26 (ykw) Action x-httpd-eruby /cgi-bin/eruby
14:22:27 (ykw) AddHandler x-httpd-eruby .erb
14:23:06 .htaccessに書くことで、hoge.erbファイルをphpみたいな感覚で
14:23:22 rubyでやれるという。(日本語がおかしい)
14:25:26 ほうほう、なるほどっす
14:35:27 ども。
14:35:32 mod_ruby ??
14:35:56 > Ruby に標準添付されている erb.rb と C 言語で実装された eruby の 2 つの処理系がある
14:36:10 http://wiki.livedoor.jp/sourcewalker/d/eRuby
14:36:11 (chokan) eRuby - WebOS Goodies Wiki - livedoor Wiki(ウィキ) [text/html; charset=euc-jp]
14:36:13 ここから
14:36:24 ここに
14:36:25 http://modruby.net/ja/
14:36:26 (chokan) modruby.net [text/html; charset=utf-8]
14:36:47 で、これ。
14:36:48 http://modruby.net/ja/index.rbx/mod_ruby/whatis.html
14:36:48 (chokan) modruby.net : mod_rubyとは? [text/html; charset=utf-8]
14:43:11 mod_rubyだとapacheのconfいじったり、再起動する権限が必要になるのでー
14:43:22 同じところで配布されているerubyのお話ですです。
14:45:47 http://www.modruby.net/ja/index.rbx/eruby/whatis.html
14:45:47 (chokan) modruby.net : erubyとは? [text/html; charset=utf-8]