irc.codecheck.in#codecheckin

12:54:27 Apple Store天神で0時からSnow Leopardの発売イベントとかやらんかなぁ
12:55:48 あれって挿れたら 今のデータなくなっちゃうんですか?
12:56:08 www
12:56:17 発売イベントてw
12:56:39 いや、今の状態を残しつつアップデートできると思うんすけど、それは色々不具合の元になる気もします(今までの経験上)
12:56:48 俺もとうとうMacかー
12:57:38 データ移動してクリーンインストールが一番いいんですね。やっぱり
12:57:45 http://www.mac-collection.com/akiba/event/
12:57:45 (chokan) [403 Forbidden]
12:57:50 めんどくさいなぁ
12:57:58 おお
12:57:58 こんな感じの事、福岡でもどっかやらんかなぁ
12:58:01 秋葉原はあるのかw
12:58:28 そうそう、そうなんすよ -> データ移動してクリーンインスコ
12:58:45 それってアップデート版でもできるんですか?
12:58:59 でも、TimeMachineとかでバックアップしてた人はその辺の移行は楽なんじゃないかなと思います
12:59:16 出来るみたいっす。さっきどっかのフィードで見たw
12:59:22 お!マジですか! > TimeMachine
13:00:04 アップデート版3000円台ってやさしい価格ですねー
13:00:42 そうすよねー
13:01:08 Windows7 もそれくらいならいいのに > \3,000
13:01:17 そうすねー
13:01:23 XPから以降するw
13:11:30 QuickTime X: 画面を撮影する機能を使って、画面の動画を撮影できます。録画を開始すると、QuickTime Playerが画面の動作を取り込んで、ムービーファイルを作成します。トレーニングビデオを作成したり、スクリーンショットだけでは物足りない時に最適です。
13:11:59 標準で出来るようになるのはありがたい
13:15:19 k1LoW: http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0908/27/news039.html
13:15:20 (chokan) 注目の機能を動画でチェック:Snow Leopardを通... [text/html]
14:36:55 反応おそいですが、
14:37:25 Mac OS X Snow Leopard Up-To-Date」の出荷予定日変更のお知らせ、が届いています
14:37:40 8/28に出荷予定です!
15:10:50 dragon3さんもMacでしたか
15:11:15 cohtan: 64bit CPUに惹かれたっすw
15:11:37 スクリーンキャストもつくりやすくなりますね
16:02:12 dragon3: ワクテカしてます
16:02:44 k1LoW: ようこそ、Mac
16:03:04 away!
16:03:13 絶妙なタイミングだった
16:03:42 アップデート版を店舗で買う場合は なんかもっていかないといけないんでしょうか?
16:04:03 そもそも、アップデート版しかないみたいっすよ。
16:04:40 あ そしたら Leopard 入ってないと使えないってことか。
16:04:58 Intel CPUのMacであれば、どのOSからもアップデートが可能っぽいです。
16:05:04 なるほど!
16:06:35 http://d.hatena.ne.jp/tanemori/20090826/CleanInstallSnowLeopard
16:06:36 (chokan) 3,300円のアップグレード版で Snow Leopard をク�... [text/html; charset=euc-jp]
16:07:33 僕、どうせ人柱になるんでw
16:41:11 仕事:Ubuntu 家:Mac です!
16:41:25 なんと!
16:41:28 俺もそうなりそうです
16:42:46 そか、すのーれっつは明日でしたね
16:43:26 zzz
16:47:37 すのーれっつというのか
16:48:18 何となくスノーレッツを思い出しただけなので何も裏はないです
16:48:28 なにそれ
16:48:37 長野五輪のマスコットとかじゃないっけ
16:48:50 ?スノーレッツ
16:48:51 (chokan) 知らないわよっ!
16:48:58 ヤマザキがスノーレッツな皿配りまくってたような
16:49:40 ?SNOWLETS
16:49:40 (chokan) 知らないわよっ!
16:49:57 http://www.joc.or.jp/past_games/nagano/news/snowlets.html
16:49:57 (chokan) 長野ニュース [text/html]
16:50:01 これこれ
16:50:16 ほー
16:50:46 あんまり必要ない情報だなー
16:51:21 多くの知識は生きていく上で無駄なものだったりします
16:51:43 id:debility = id:puddings
16:51:48 重要な情報だね
16:52:33 最近idで呼んでくれるのはcohtanくらいだ
16:52:59 idコール?
16:53:53 んにゃ、実際会って話す時にcohtanはいろいろ使う
16:53:59 あー
16:54:04 「プリン」ってか
16:54:12 ひらたくんとも呼ぶしdebilityとも呼ぶしプリンとも呼ぶ
16:54:19 idで呼ぶ時はよっぱ率が高い
16:54:27 www
16:54:28 ほうほう
16:55:29 よく観察してるなぁ
16:57:21 ああまちどおしい http://www.plusyu.co.jp/blog/2009/08/snowleopard.html
16:57:21 (chokan) 東京郊外最速!?Snow Leopard早朝販売やります... [text/html]
17:00:54 k1LoWが話振るときは、声のトーンで真面目かネタかなんとなく判断つくようになってきた
17:01:06 まあ、そうなるよね
19:34:06 k1LoW: 今日のTechTouch、仕事おわらなさそうなので、キャンセルさせてください!すまぬ!
19:34:16 はいー
19:34:53 すんませんー
22:33:09 codecheck.in: TechTouch edited ( k1low++ ) [wiki] - http://trac.codecheck.in/share/wiki/TechTouch?version=30
22:33:09 (chokan) k1low: 295 (295++ 0--)
22:33:10 (chokan) TechTouch – codecheck.in [text/html;charset=utf-8]
22:39:09 codecheck.in: WikiStart edited ( k1low++ ) [wiki] - http://trac.codecheck.in/share/wiki/WikiStart?version=103
22:39:09 (chokan) k1low: 296 (296++ 0--)
22:39:09 (chokan) codecheck.in [text/html;charset=utf-8]
22:39:10 codecheck.in: TechTouch edited ( k1low++ ) [wiki] - http://trac.codecheck.in/share/wiki/TechTouch?version=31
22:39:10 (chokan) k1low: 297 (297++ 0--)
22:39:10 (chokan) TechTouch – codecheck.in [text/html;charset=utf-8]