irc.codecheck.in#codecheckin

00:29:18 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: Changeset [735]: cake.el 0.2.1: cake-switch-to-function関数を実装 (03k1low) - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/735
00:32:37 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: Changeset [736]: -- (03k1low) - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/736
00:38:19 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: CakeOnEmacs edited by k1low (03k1low) - 14http://trac.codecheck.in/share/wiki/CakeOnEmacs
00:38:20 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: CakeOnEmacs edited by k1low (03k1low) - 14http://trac.codecheck.in/share/wiki/CakeOnEmacs
00:38:21 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: Changeset [737]: -- (03k1low) - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/737
00:44:02 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: Changeset [738]: -- (03k1low) - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/738
08:49:56 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: Changeset [739]: -- (03tobetchi) - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/739
09:31:56 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: Changeset [740]: -- (03tobetchi) - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/740
09:34:12 id:IMAKADOidコール
09:34:21 anything-moccurで
09:34:55 任意のpatternを渡した形で起動することってできないですかね。
09:34:59 イメージとしては
09:35:28 (define-key "C-cf" '(anything-moccur "function"))みたいな
09:36:21 最新のcake.elのcake-switch-to-functionで一応実現したのだけれども、汎用性を持つならanything-moccurに任せるのもありかと思って。
09:36:40 以上!
11:02:10 anything-c-moccurだった
13:34:55 そういえばmizzyさんに
13:35:29 なぜプリンの件が我が家に伝わっているのかを問い詰めるのを忘れてました
15:00:33 CakePHP RC3!!!
15:26:51 "We did secretly sneak some new features in though.
15:26:55 "
15:27:08 そんな言われたら探したくなるw
15:27:18 http://cakeforge.org/frs/shownotes.php?release_id=40
15:27:20 (chokan) CakeForge: CakePHP: File Release Notes and Changelog [text/html; charset=UTF-8]
15:29:19 あれ、プリンの件は口外とかしてないですよ?>debilityさん
15:31:26 あ、うそ、してた。あの時、リアルタイムでWassrに書いてました。すっかり忘れてた。
15:31:33 某兄者からあの日の翌日
15:31:46 「プリン食ったん?w」ってなんか飛んできました!
15:32:04
15:32:12
15:33:04 えーと、えーと、直メッセージですかね。がっつり広まってるんですかね。
15:33:23 それ次第で僕の身の振り方が結構いろいろ変わってくる気がします。
15:33:39 いいじゃんプリンで。もう。
15:34:02 Wassrはプライベートにしてるので、僕をフォローしてる60人ぐらいの人にしか広まってないです
15:34:16 十分ですね。
15:34:29 十分プリン
15:34:39 むしろ10分でプリン
15:35:07 60って結構なことになってるような気がします!激しく!
15:35:57 いいと思います。
15:39:33 本名どころか、ハンドルネームすら出してなくて、ほとんど兄者と直のやりとりみたいな感じなので、みんなスルーしてると思いますよ
15:40:12 まあたぶん大丈夫ですよね、うん。
15:40:42 隣の人が広めなければ食い止められる話です。たぶん。
15:41:19 広めるなよ!絶対に広めるなよ!、ってやつですね
15:41:38 それです!>mizzyさん
15:42:08 彼はそういうの大好きなんです
15:42:17 ココにいる人は次会うときは「プリンさんって言わなきゃ」って感じではないかと・
15:42:25 そうです
15:42:30 さすが
15:42:35 勝手に僕の嗜好を決めちゃいかんと思うんですよ。うん。>k1LoW
18:29:49 debility: 呼んだ?
18:30:39 うい
18:31:21 今度そっちに遊びいきたいなーと
18:31:26 プリンのことは分からんよ
18:31:41 おー、渋谷?
18:32:23 福岡?
18:33:04 いきなし落ちたorz
18:34:48 プリンって言ったからか?...
18:34:55 w
18:36:20 まあそれはともかく
18:36:38 そっちってヌーラボ事務所ってことよね?
18:36:46 ですです
18:36:59 あさっての方向からヌーラボにぶち当ったので
18:37:08 うほ、と思って話聞きたい!とw
18:37:16 プリンを土産に持っていくらしいです。もちろん彼が食べます。
18:37:44 僕の行動を勝手に決めるのはやめようか
18:37:49 直接言ったけどさw
18:38:03 w
18:38:41 ちなみに自分は明日まで東京っす
18:38:52 僕もちょうど今週は鉄火場ですw
18:39:58 そうか。じゃぁ来週にでも。
18:40:04 ういす。
18:40:08 ちなみに「あさっての方向からヌーラボ」って何が?
18:40:25 AIR
18:40:57 AIR GEARをがっつり探してたらぶつかりました
18:41:14 へ?どこにぶつかるんだろ?
18:41:26 東京のほうらしいです
18:42:51 AIR GEARの話をふむふむほへーと読んでたら「ヌーラボ入る」って書いてて吹きました
18:43:31 お、オレ知らんけどw
18:44:12 今、見つけた!
18:44:17 Ω ΩΩ
18:44:49 へー
18:45:20 社外から新しい仲間の入社をつげられるのか。。。w
18:45:33 リアルで吹いた
18:45:52 そういやそうですよね
18:46:37 しかもオレ今、東京事務所にいるのに.....www
18:46:43 わはははは
18:47:01 ていうか、まだ入社は先っぽいですね
18:47:25 みたいっすねw
18:49:12 もしかしてこのタイミングで行ってもあまり意味がなかったりしますかw
18:52:42 そうだと思うーよ
18:53:03 まったく話が見えなかったけど、少し見えた気がした
18:53:56 純粋に話聞きたいなーという個人的欲求のほうがたぶん圧倒的に強い
18:55:26 今、ブログによるリークが問題になっていますwww
18:58:47 うわwww
18:59:36 話題の人がdebilityの知り合いとかなの?
18:59:50 いやいや、超偶然でぶつかった
19:00:27 なんかとんでもない人おるなーと眺めてたまでです
19:00:52 ほほほう
19:01:37 なんか怒られたw http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blog.cohtan.org/2008/10/tab2space.html
19:01:37 (chokan) はてなブックマーク - cohtan blog: [tab2space]タブ... [text/html; charset=utf-8]
19:03:11 うほw
19:04:43 なんでだろ、タブのほうが見た目を押し付けてると思うが...
19:04:53 うん
19:04:58 CPANルールもそんな感じなんですよね?スペース
19:05:06 http://d.hatena.ne.jp/higepon/20060502/1146370478
19:05:08 (chokan) タブとスペースの話 - ひげぽん OSとか作っ��... [text/html; charset=euc-jp]
19:05:34 一時期話題になったっぽいなー
19:05:37 へー
19:06:30 おもしれー
19:07:18 正直どっちでもいいす。その人なりにルールに則って整然と書いてるなら。
19:08:31 ひげぽんさんが書いてる通り、> 共同作業でコードを書いているときにどちらかに統一されていないのはあまり良くない
19:08:44 ってのはわかるんすよねー
19:09:35 ああ、それはその通りで
19:10:23 でも統一されてりゃ別にかまわないですし、単一のコード出す際は周辺文化を意識しといてほしいのも事実ですが
19:10:23 てことでスペースで!
19:10:34 だよねーw
19:10:48 「こっちにしようよ」的誘導は正直どっちでもいいす。合わせられる範囲ですし。
19:10:50 最悪Emacsかませたらtabifyできるんでw
19:11:00 untabifyもできるよ
19:11:17 そうそう、最悪でもエディタでカバーできる話。
19:12:24 vimでも:set noexpandtabして、:ret!すればタブに戻るってのがわかった
19:13:24 http://framework.zend.com/manual/ja/coding-standard.php-file-formatting.html
19:13:25 (chokan) Zend Framework: Documentation [text/html; charset=utf-8]
19:13:34 お、懐かしいのが
19:13:42 ふふ
19:13:56 Javaも何かあった気がします
19:14:08 disられると調べるきっかけになるすねー
19:14:15 確かに
19:14:19 良かった
19:15:40 ですねー
19:16:34 apacheなプロジェクトは4スペースが多そう
19:16:49 http://geronimo.apache.org/coding-standards.html
19:16:50 (chokan) Apache Geronimo : Coding Standards [text/html]
19:16:52 http://commons.jakarta.jp/net/code-standards.html
19:16:55 (chokan) Apache Commons/Net - Coding Standards [text/html]
19:17:02 おおー
19:17:09 "
19:17:10 "
19:17:11 (setq-default tab-width 4 indent-tabs-mode nil)
19:17:42 と、Emacsで書けっていうことらしいですw
19:18:43 書いてるww
19:18:53 vimの例がないのが残念だぜw
19:19:08 javaは誰かが昔tab使えよーって言ってた気がします
19:19:28 書いてなかったwww
19:19:34 http://www.alles.or.jp/~torutk/oojava/codingStandard/writingrobustjavacode_pidid93_c2.html#doc1_id585
19:19:34 (chokan) 頑健なJavaプログラムの書き方 [text/html]
19:19:59 多分このへんを昔見たような
19:21:01 eclipseは設定すれば、tabをspaceにしてくれるけど、
19:21:31 これデフォルトどっちかわからんけど、space x 4に設定してる
19:22:21 デフォルトを意識して使うことで、導入なり共通化なりのコストをより減らそう的観点なのかなー
19:22:38 なるほど
19:25:07 HTML/XMLあたりもいろいろ揉めるような。こっちはspace x 2に統一してほしいかなとはんなり
19:29:57 htmlは最近適当だわw
19:30:08 phpコード混ざっているからよく分からなくなる
19:30:18 なのでnXhtml-modeにお任せ
19:30:38 space x2になっていると。と思う。くらい。
20:00:19 ttp://cakebaker.42dh.com/2008/10/02/migration-from-cakephp-12-rc2-to-rc3/
20:00:31 http://cakebaker.42dh.com/2008/10/02/migration-from-cakephp-12-rc2-to-rc3/
20:00:34 (chokan) Migration from CakePHP 1.2 RC2 to RC3 - cakebaker [text/html; charset=UTF-8]
20:44:12 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: Changeset [741]: Back this up temporary. Separating to package and making installer later. (03sugmak) - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/741
20:50:00 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: Changeset [742]: Oops wrong directory (03sugmak) - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/742
20:59:02 そうか、今日RC3出たんだね>CakePHP
21:19:19 今使ってます
21:19:32 気持ち早くなってる????くらいです。
21:31:38 ありゃw
21:31:51 ab で軽くベンチマークとれそう?
21:35:46 あ、やれば良かったw
21:35:55 上書きしちゃったっす
21:36:16 ちょっとあとでリビジョンもどしてやってみようかな