irc.codecheck.in#codecheckin

07:52:55 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: Changeset [730]: -- (03tobetchi) - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/730
07:55:57 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: Changeset [731]: (03tobetchi) - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/731
10:28:45 cnk
11:13:59 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: Changeset [733]: -- (03k1low) - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/733
11:14:00 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: Changeset [732]: nXhtml-mode更新 (03k1low) - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/732
11:28:56 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: Changeset [734]: -- (03k1low) - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/734
11:59:37 小指痛すぎてSKK挫折しそう
12:00:00 Primeお試し中
12:00:08 お、キタSKK
12:01:02 自分は何回も挫折しましたよ
12:02:43 dragon3: sticky shiftで使ってます? 押しっぱなしって以外に負担になるんだなーと思いました。
12:03:10 cohtan: 使ってないっす。sticky shift
12:04:21 cohtan: たしかに負担ですよねー
12:05:14 dragon3: ありゃ、意外でした。そうなんですよ>負担
12:06:07 cohtan: 実は sticky shift って最近まで知らなかったのでした。。。
12:06:31 cohtan: なので、これから試すかも です
12:07:08 dragon3: 僕も昨日k1LoW氏に聞いたんすw > sticky shift
12:07:24 cohtan: でももうすでに慣れがありますからねー
12:07:55 cohtan: shiftキーが削れて無刻印のようになってますww
12:08:24 普段の操作が、キーを押しながら何かする。という風になってない(vim) ことからsticky shiftに興味出た感じっす。
12:08:33 dragon3: それはすごいw
12:09:50 なるほど、そういう点ではemacsでctrl慣れしているから、やや慣れやすいかもですね。
12:10:12 emacs使いのほうが
12:10:33 そうそう、なんとなくそんな気がしたんす
12:10:41 sticky shift って
12:10:43 http://homepage1.nifty.com/blankspace/emacs/sticky.html
12:10:44 (chokan) sticky-shift [text/html]
12:11:09 これでemacsはOKなのかな?
12:11:28 っぽいですね
12:11:43 OS側はどうするんですかね?
12:12:10 そうなんです、それがよくわかんないんですよ。
12:12:54 なるほど。
12:13:52 OS側もできないとつらいっすね
12:13:53 Macだと、KeyRemap4MacBookってキーのカスタマイズソフトでできるっぽいんですけど、まだ試してはないですね。
12:14:05 そうそう、ですよね。
12:17:10 なんかやってる人いますた http://dev.ariel-networks.com/Members/matsuyama/keyboard-customize
12:17:11 (chokan) [text/x-rst]
12:19:30 記号と数字の反転スゴス!
12:20:04 SticyShiftなパッチを作ってくれてる http://dev.ariel-networks.com/Members/matsuyama/stuff/xf86-input-keyboard-1-3-0-mad-key-patch/download
12:20:05 (chokan) [text/x-patch]
12:20:59 StickyAlt、StickyCtrl もある...
13:33:06 MySQLってテーブルごとに文字コードが設定できるんですか??
13:33:41 k1LoW: フィールド毎に出来るっす
13:36:06 唐突にメモリで落ちるからあれーと思ってSQL本数見たら660本飛んでた。
13:37:10 データが増える前だから見落としてた分をunbindModelしたら160本まで減って余裕になった。よしよし。
13:49:35 おおやっぱりなのか。MySQLきもい >cohtan
13:52:33 k1LoW: 自分も結構つまずいたことありまつ
13:53:37 お昼からPrime使い出したんですが、結構しっくりきてますです。
13:55:31 SKKの辞書もそのまま使えるっぽいす
13:55:59 ほー
13:56:14 やっぱ変換系は重要なのか・・
13:56:24 ATOKとかSKKとかAnthyとか
13:58:57 CakePHP1.2svn HEADがはやいらしいので使ってみる
14:11:58 それってbranchNo
14:12:12 branchのやつすかね?
14:12:39 いやNighty Build
14:12:41 ですね
14:13:10 ちょっと前にあったPHP勉強会でid:yandodさんが発表してたなかでの情報です
14:13:30 ほうほう
14:18:17 http://d.hatena.ne.jp/yandod/20080929/1222706633
14:18:18 (chokan) 第36回PHP勉強会で「パフォーマンステスト@Cak... [text/html; charset=euc-jp]
14:19:20 おお。ブクマしただけで、まだ記事に目を通していなかったw
14:23:41 ustも見ましたが基本は発表資料ですね
14:24:22 RC2に置き換えてサックリ動くならかぶせちゃってもいいなぁ
14:24:25 しっかりとまとめられています。フレームワーク選定の理由づけに使えます。
14:24:29 そうですねー
14:24:44 RC3まであとチケット1、2個らしいですけど
14:25:01 そこから結構たってます
17:35:48 k1LoW氏にvimのtips教わった!