irc.codecheck.in#codecheckin

11:10:37 第一回グラチン開催時間のお知らせ
11:10:43 (trac-bot) codecheckin Google Group: Re: 第一回グラチンのお誘い (03taketin) - 14http://groups.google.co.jp/group/codecheckin/browse_thread/thread/7d535cf3ff7087b7/a523e6ce07b44c8b?show_docid=a523e6ce07b44c8b
11:11:11 午後4時から、2時間程度です
11:12:00 参加申請された以外の皆様も、「この機会にメガネ作り変えたい!」と少しでも思ったら、冷やかしでもいいんでどうぞ〜
11:12:23 集合場所は天神IMS地下2階中央ホールです
11:28:43 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: Changeset [707]: 練習中なので鬼軍曹入り (03debility) - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/707
11:31:46 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: Changeset [708]: とりあえず。元はどっかから拾ったもの。 (03debility) - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/708
11:37:43 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: Changeset [709]: 最低限の最低限。 (03debility) - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/709
11:46:22 taketin++
11:46:22 (chokan) taketin: 1 (1++ 0--)
11:47:10 買う気MANG!MANG!! です (視力1.5)
11:48:51 taketin: 参加したかったんですが、実はついこないだメガネ作りかえたんです...
11:49:20 taketin: 子供にメガネを破壊されたので...
11:49:43 なので、また次回?ぜひよろしくお願いしまっす!
11:49:46 (trac-bot) はてなスター - codecheck.in - Trac: Changeset 708 (03codecheckin) - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/708
11:50:01 視力1.5www
11:58:43 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: Changeset [710]: 習作をとりあえずうpして作り直すためのモチを上げるテスト (03debility) - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/710
12:00:28 javaな方に質問なんですが、javaでTemplateEngineといえばmayaaってくらいスタンダードな感じですか?
12:01:29 そうでもないと思うます > cohtan
12:01:49 Velocityがスタンダードなきがするけど気のせいかも
12:02:01 ふむふむ
12:02:25 HTML書く人との分業に向いてるっぽいので、結構よく使われているんかなーと。
12:02:48 Velocityはweb画面に限らず、メールやコードgenにも使われマス。
12:03:59 たしかにそこが一番の売りですね、mayaa
12:04:42 ふむふむ、なるほど。実際に分業もスムーズに行く感じです?
12:05:15 Velocity調べたらとてもわかりやすいテンプレートエンジンですた
12:05:40 自分は実案件では使ってないですが、まわりで使っている感じではまぁまぁでしょうか。
12:06:07 mayaamayaaファイルが面倒で大変だと思う
12:07:23 なるほど。大規模になるとmayaaファイルが膨大になりそうな気はしてたんですが。
12:11:12 だと思います。個人的に。
12:12:18 JavaでWebアプリ作るんすか?
12:12:31 このやり方って小規模だと楽になりそうな気もするんで、Template::Refineとか使えば出来そうなんで、取り入れてみようかなーと思ってですね。
12:13:34 実際どのくらい分業出来るもんなのかなーと思ってたんすよ
12:15:31 Template::Refine 気になりますね
12:17:06 HTMLの属性のポリシーがバッチリであれば、いいのかもですね。
12:17:30 そうそう、気になるんすよ。そうっすよねー
12:19:00 でも、HTML書く人も、ある程度そのフレームワークとかテンプレエンジンを理解しないといけないと思うので、
12:20:50 例えば、属性消すとダメなんですよーとかですかね。
12:21:26 そこが辛くなるかもですね。
12:21:57 ですよね。その辺が理解出来る人でないと、結局こっちで属性を入れるハメになりそうっすもんね
12:22:14 そうそう
12:22:27 でも、どうせこっちで属性とか入れるなら、コードそのまま突っ込んだ方が早くなっちゃうか。。w
12:22:37 そう!w
12:23:15 そうなるんであれば、こちらの作業が効率が良いほうが良いとなってしまい
12:23:54 JSPとかのほうが断然良くなってしまうのです。。
12:24:11 なるほろ。。。
12:26:33 ただ、どちらもすごく有効になる場面(案件?)があると思います
12:27:18 確かに選択肢の一つとして引き出しにしまっておいてもよさそうっすね
12:27:34 まさにそう思うっす
12:28:18 あざっす!参考になりますた。プロトでなんか作ってみるかもしれんです。
12:28:50 お、良かですねー
12:30:15 JSP最高!
12:30:20 ちなみに自分は、Velocity!な日々です。
12:30:31 perl最近書いてないんすよー。子ネタ探してなんかかこうかなと思ってた感じっす。
12:30:53 JSPとVelocityって違う感じすか?
12:31:45 違いますね
12:33:08 イメージですが、Velocityのほうがラフなくだけた感じ。
12:33:20 良くわからんw
12:33:58 sugmakからJSP最高という発言が出てくるとはw
12:34:25 www
12:34:41 さっきちょろっと流し読みした感じだと、Velocityの方がテンプレートの記述がラフな感じはしましたね
12:34:59 すみません、VelocityとJSPしか使ったことありません。
12:45:24 なのであまり詳しいことは解りませんが、JSP2.0になってかなり良い感じになったと思いました。
13:05:13 @sugmak 確かに強そうw
13:05:32 まじで?www
13:05:47 微妙に誤爆したw
13:06:06 確かに > 誤爆
13:31:43 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: Changeset [711]: -- (03debility) - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/711
13:35:50 乗り遅れました。僕はfaceletとJSP使ってました。
13:37:57 へー、faceletっすか
13:38:09 JSF
13:38:16 JSFっす。
13:38:35 というか、JSFの案件しか携わったことがないだけです・・・。
13:39:03 まじっすか。
13:39:33 みなさん、いろいろですね
13:39:35 webアプリはJSFseam でやってました。
13:39:53 JBOSS Seam
13:39:53 案件によりさまざまみたいですねー。
13:40:03 ですね
13:40:50 Seamは後の席で使われていましたw
13:41:13
13:42:05 開発規模によって、JSFだったりVerocityだったりするのかなぁ。と思うです。はい。
13:42:55 JSFってのはフレームワークで、その中で使用されるテンプレートエンジンがfaceletとかjspとかVerocityとか、っていう理解であってますか?
13:43:38 僕も同じ理解です!
13:44:19 そうですね!
13:44:33 なるほどー
14:00:15 Verocity が キーワードの「ero」 に反応します
14:01:52 正しくはVelocityすな。ていうかeroに反応させる発想はなかった。
14:03:09 あー、気付かんかったw
14:04:24 犯人は私です。
14:10:58 ero
14:12:48 釣られてきました
14:15:39 おおw
14:16:02 エロはここですか?
14:16:18 エロと聞いてやってきました。
14:16:23 そっちもwww
14:16:32 今頃全裸でchokan弄ってる希ガス
14:18:14 むしろ他の反応キーワードが気になるw
14:19:34 言葉の力はすごい・・
14:19:56 s/言葉の力/エロの力/
14:20:11 なんかいいこと言っているように聞こえる >manno
14:20:12 数値化出来たら「エロ」がダントツなんだろうな
14:21:00 v ero city
14:21:47 エロに翻弄されて生きていきます
14:22:31 自分もつられた一人ですけどね > k1LoW
17:42:02 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%84Cocoa%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0-Leopard%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E7%89%88-%E6%9C%A8%E4%B8%8B-%E8%AA%A0/dp/4861005949/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1221813695&sr=8-1
17:42:06 (chokan) \2,940
17:42:07 (chokan) #
17:42:28 間違ってアマゾンで2冊買ってしまったんですが、どなたか一冊買ってもらえませんか?
18:10:41 > taketinさん ちょうどleopard対応版買おうと思ってたので、買いますよ!!
18:11:39 お!まじすか
18:11:57 ちょうど良かったです
18:12:34 とどいたらこえかけてください!!
18:13:21 了解ですー!来週頭にでも。
18:13:51 は〜い
18:16:54 takasonとtaketinが似ていてtaketinが一人会話をしているように空目した。
18:17:29
18:17:39 cohtan chokan もそんな感じがする
18:18:18 そういえばrytichさんが以前iTakesonって誤爆してたすねー
18:19:44 debilityとpuddingsをマージするんですね。わかります。
19:01:44 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: WikiStart edited by rytich (03rytich) - 14http://trac.codecheck.in/share/wiki/WikiStart
20:04:47 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: CakeOnEmacs edited by k1low (03k1low) - 14http://trac.codecheck.in/share/wiki/CakeOnEmacs
20:04:48 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: Changeset [712]: cake.el 0.1.7: cake-switch-to-view関数をCakePHP1.2.x.xの書き方に対応。thx custar! (03k1low) - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/712