irc.codecheck.in#codecheckin

11:48:46 ちょっとEmacserの方!
11:48:57 やばいEmacs Lispが!
11:49:12 http://d.hatena.ne.jp/grandVin/20080916/1221568532
11:49:14 (chokan) 今日見つけた emacs lisp 2本 - プログラム番長�... [text/html; charset=euc-jp]
11:49:22 これはありえない
11:49:40 キーバインドが足りなくなった方に朗報!
11:50:02 id:grandVin ++
14:04:28 いろんなelispがあるねぇ > k1LoW
14:05:05 key-chordとか結構ヤバいね
14:05:09 ほんと大発見でした 今anythingに3つくらいキーバインド当ててます
14:05:27 慣れるまでw
14:07:02 "hj"に割り当てることでワンキーanything実現とかw
14:09:06 "hj"とかもうemacsじゃない気がしてくるwww
14:09:38 "gj"とかで"Good Job!"とか励ましてくれるとか...
14:09:59 www
14:10:26 hキーとjキーの間を押すとanything起動
14:10:58 w
14:11:02
14:11:06 これつかったら
14:11:29 vimのtext-objectをかなりいい感じで実現できたりするんだw
14:11:52 でもimakadoアイデアのほうがEmacs的かつ感覚的でかっこいいけども
14:12:04 emacsで":wq"とかwww
14:12:15 www
14:12:21 ヒドイemacsですね
14:12:30 ヒドイw
14:13:04 でもキーバインド足りなかったのでよかったです
14:13:19 ターミナルから使うとC-;とか使えないんでw
14:15:35 なるほど
14:15:51 キーバインドが足りないかどうかが、わかってないっす
14:26:21 やっぱスティッキーshiftにしてshift+aとかを全部ショートカットにするのが最強っスよ!
14:28:07 www
14:29:01 そんでSandSでスペースがshift。親指+キーでanything w
14:30:08 スティッキーシフトとかrubikitchさんと同じこと言っているw
14:30:27 SKKと相性いいらしいね
14:33:41 すごいEmacs Hackerはスティッキー
14:34:08 SKKつかってないですけどね、一週間くらいで断念しました.. そういえばfukuoka-emacs何日に開催日決定しますか?
14:34:17 そうっすね
14:34:46 21、2、3のどれかですかね
14:35:04 綺麗に全員はいるのは22ですね
14:36:27 tobetchiさんに頑張ってもらってきてもらって22日前夜祭。23日二日酔いのなかEmacs Hackathon + rytich Emacser計画
14:37:09 予想の斜め上を行く二日間開催案っすね
14:37:26 まあ22日に集まるのが綺麗かも。perl-completionの話は聞きたいけれども
14:38:07 そうっすね。tenjin-webにも連絡しときましたがkiwanamiさんとかなんか忙しそうみたい。
14:38:16 そうなんですね。
14:38:51 んでは了解しました。参加お願いします。>dragon3, rytich, tobetchi
14:39:36 22日で。perl-completionのちゃんとしたはなしは例えば10月25日予定のtokyo-emacs #x02とか?
14:40:42 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: FukuokaEmacs edited by k1low (03k1low) - 14http://trac.codecheck.in/share/wiki/FukuokaEmacs
14:43:48 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: FukuokaEmacs edited by k1low (03k1low) - 14http://trac.codecheck.in/share/wiki/FukuokaEmacs
14:43:49 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: WikiStart edited by k1low (03k1low) - 14http://trac.codecheck.in/share/wiki/WikiStart
14:45:27 それまでにはブログとかで紹介したいなぁ... あ、これいま知りました。>10月25日予定のtokyo-emacs #x02
14:46:36 id:hayamizがボヤいていたのでもしかしたら です。
14:47:01 fukuoka-emacsもtokyo-emacs参加者開催なんでtokyo-emacs派生としてしっかりしていきたいです。
14:50:28 tokyo-emacsは行きたいけど行けないなぁ
14:50:40 ではfukuoka-emacsでw
14:50:49 そうっすよね、なぜか東京で出会いましたしねw 22日は今後どんな感じで活動するかとかも決めたいっすね。
14:51:05 fukuokaでうっぷんはらす
14:51:12 ですねー。結局はEmacs話になりますけどもw
14:51:19 shibuya.lispも面白げ
14:51:51 うっぷんがはれなかった場合は自動的に23日にEmacs Hackathonが開催されます。
14:52:18 cake.elが2000行くらい増えるんですね。わかります
14:53:17 確認したら22、23日あたりで決まりそうですね
14:58:34 2000行ってw
14:58:57 22日に決定です > tobetchi
14:59:13 よろしくお願いします > tobetchi__
15:02:11 22日了解っす
15:02:22 よろしくお願いします >imakado
15:07:14 emacs+鬼軍曹で使い始めたんですが
15:07:52 鼻血が出そうです。なんで:wqで完了じゃないんだw
15:09:19 無理すんな無理すんなw
15:09:58 お、fukuoka-emacsは22日に決定すか?
15:11:25 今月は色々が仕事とかぶりまくりでつらひ
15:41:24 んむ、効率落ちる。さっさとvim入れよう。
15:41:38 viだと微妙に足りなくなってる自分に気づいた
15:41:49 emacsはまず家でなれる
18:08:21 やばい アウェイすぎる > fukuoka-emacs
18:09:34 またの名をEmacser BootCamp
18:09:39 よろしくおねがいします
18:19:00 激しく参加したいけどまだちょっとわかんないんだよなぁ。。
18:20:30 ん、tobetchi来るのですか。激しく参加したい。けど微妙微妙。
18:27:39 じゃあ参加で。
18:30:50 参加しますよー >debility
18:33:50 cohtan: いやいや、自分ファイル保存できないんで。 > わかんない
18:34:23 スケジュールスケジュールwww > わかんない
18:34:39 emacs勉強会を兼ねるのはどうだろう
18:34:52 www
18:36:06 自分でもなんかアウェイっぽいっすよw > rytich
18:37:19 22日ですねー、よろしくお願いします > tobetchi__
18:37:57 はい、よろしくお願いします! >dragon3
18:39:25 fukuoka-emacsってtokyo-emacs派生だったんですね...
18:40:41 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: Changeset [706]: -- (03k1low) - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/706
18:45:40 tokyo-emacsに参加した2人(k1Low & imakado)が言いだしっぺですね > from_kyushu
18:46:39 dragon3: thxです
18:48:20 んー、んー、ちょっと考えよう。行けたら行くsu
18:48:53 行きたいけど22日は確実に無理だ orz
18:50:19 Emacsな集まりに参加すると公言することでEmacsを勉強せざるを得ない状況に自分を追い込むライフ八苦
18:52:05 8つも苦しむのか。emacsは苦難の道だなあ。
22:26:11 Tractte
22:26:27 Tracってどこまで見栄えいじれるんだろ
22:37:24 sites/codechek.in/trac/template/wiki.csを眺める
22:38:09 ooo
22:43:01 ブラウザからはwikiのトップしか見てなかったもので
22:47:50 む、22日になんかあるんですか
22:47:56 これとかかっこいいっすね なんとなくですけど http://twistedmatrix.com/trac/
22:47:59 (chokan) Twisted [text/html;charset=utf-8]
22:48:06 http://trac.codecheck.in/share/wiki/FukuokaEmacs
22:48:06 (chokan) FukuokaEmacs - codecheck.in - Trac [text/html;charset=utf-8]
22:48:13 http://www.tatamilab.jp/~toshi_i/schedule/List?h=383923c25af0672c82c4e81028c63e31
22:48:14 (chokan) 調整さん (beta)- 簡単みんなのスケジュール調... [text/html; charset=UTF-8]
22:49:15 ちょっと見てみます! >cohtan
22:49:44 こ…これがTrac
22:50:18 Djangoのも結構好きかも http://code.djangoproject.com/
22:50:20 (chokan) Django - Trac [text/html;charset=utf-8]
22:51:22 なるなる
22:52:15 tracのシステム的なメニューと、
22:52:31 コンテンツのメニューをちゃんと把握してなかったので
22:52:52 色々見ながら整理していってるとこっす
22:52:58 あざっす!
23:09:54 トップ以外はあんまりガチガチにデザインしないほうが良さそう
23:10:07 ほうほう
23:31:02 イマイチ分からんとこもあるけど書割作るか