irc.codecheck.in#codecheckin

00:02:26 ええと
00:02:30 どのレポジトリを使うか、どんな名前にするかにはこだわらないってところかな。
00:02:45 ふむふむ
00:03:08 1. copy it as $HOME/.vim/plugin/cakephp.vim
00:04:00 2. add 'let g:Cake_Dir=$PROJECT_DIR' to $HOME/.vimrc for example...
00:04:13 (debility) let g:Cake_Dir = '/Users/cohtan/cake_project/app'
00:04:56 thaT7s all to install cakephp.vim
00:05:01 that's
00:06:27 and it have a fault, only one project use this script. < cohtan said
00:06:32 スゴく伝えにくい気がするんだけど、あくまでCakePHPの標準の命名規則にそったもののみ、MVC移動出来る。という補足を入れとかないといかんと思った。
00:06:42 cohtan: yo uuse all those plugins? http://trac.codecheck.in/share/browser/dotfiles/vim/cohtan/.vim/plugin
00:07:50 and if you use it, you should hold by naming rules of cakephp. < 00:06 cohtan
00:09:07 もう使ってないものもあります。^^;
00:10:16 No, some plugins are not used now. ^^; < 00:09 cohtan
00:13:17 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: Changeset [644]: deleted not used plugins (03cohtan) - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/644
00:19:00 Andyのリポジトリで管理して構わないし、名前も特にこだわりはないよ。
00:21:12 i don't care where you commit to or what name you give.
00:21:39 < 00:18
00:31:22 マジ英語勉強する
00:31:52 今日ほどうれしくて悔しい事は無いわ
00:32:55 口を手で押えられててしゃべれないようなもどかしさですね
00:33:07 うんうん、ほんとそんな感じです>ykw
00:34:30 邪な理由で手伝ってる僕はもっときちんと襟を正したほうがいいと思う。うん。
00:42:25 Andy mibbit経由だったのか
00:42:36 そーみたいっすね
00:42:43 っすね
00:42:51 やべー眠いぞ
00:43:14 オレmibbitなのに全然気づかなかった
00:44:18 ぉ。mibbitだとTranslationなんて機能があるんですね。
00:44:27 あ、そうなんすか?
00:44:37 あ、ほんとだ
00:44:42 ああなるほど、それ使ってたのか
00:44:47 みたいですねー
00:45:31 IRCクライアントに機械翻訳くっつけるなんて
00:45:46 なかなかのアイディアですよねー < mibbit
00:45:56 っすね。何気に素敵なアイデア
00:46:15 それでd.hatena.ne.jp/codecheckin経由じゃなんじゃらって言ってたのかもしれないな
00:47:03 Andyってイギリスの人?
00:47:16 外国人ごっこできそうだなぁ。
00:47:22 来たメールは.ukだたよ
00:48:06 twitterでfollowしてダメ通訳っぷりを謝っておこうw
00:48:13 んじゃ多分当たりかな
00:48:18 どれどれ
00:48:35 バンバン
00:49:22 ほんとだ。Bambangになったw
00:49:35 おー!
00:49:48 あああ
00:50:09 僕は今しょちくれています
00:50:17 あれ、変換されないな
00:50:42 僕は今しょちくれています
00:50:58 I今しYOCHIKURETEIMASU
00:51:01 ってなったwww
00:51:12 YOCHIKUREwww
00:52:35 会話ってことで口語が多いところでの機械翻訳はなかなか難しいみたいですね
00:52:53 よし帰る。Andyにダメ通訳ですまんかったおーと謝っといてくださいw
00:52:54 >cohtan
00:53:15 いや、俺謝る事すら不可能な英語力だおww
00:53:29 てか、サンクス!> debility
00:53:47 いえいえ。ちなみに単語の9割は中学知識です。w
00:54:05 中学からやり直せという事ですね。わかりますw
00:54:39 中学英語で大半は十分なんだよーって昔教えられました
00:54:53 特に文法
00:55:03 今日英語フラグたったお。勉強する。
00:55:26 文法知らなくても結構なんとかなりますねw
00:55:33 単語の羅列で・・・。
00:55:40 多分1ヵ月で僕の屍を超えていくんですね、わかります。  んでは帰る!ノシ
00:55:47 おつかれさまですー
00:55:51 おつかれさまー
00:55:56
00:57:18 結構、この翻訳、
00:57:23 よくできてますねぇ。。。
00:57:33 っすね。
00:57:40 SSU. ってなったけどw
00:58:00 極度の略語・口語はさすがにw
00:58:09 そりゃそうですねw
00:58:37 でも、この仕組みは面白いなー。僕らも海外のチャンネルに行くときの敷居が下がりそう。
00:59:19 ですね
01:02:23 さて、落ちます。なんかみんなありがとうございました。
01:02:36 いえいえおつかれさまですー
01:02:50 ではでは
07:53:15 (trac-bot) codecheckin Google Group: Re: codecheck.inオフ会のご案内 (03Satoshi Hirata) - 14http://groups.google.co.jp/group/codecheckin/browse_thread/thread/3bd463e58015f90b/52fb110f10bce8f6?show_docid=52fb110f10bce8f6
09:27:36 Mac で IRCクライアント 落としたら tiarra も切れてるっぽい?
09:28:39 wide系にも入れない…
09:28:53 そーいえば、rytichさん落ちてるのって珍しいですよね
09:29:27 あらら やっぱり切れてるんすね
09:31:00 tiarraて、perlで書かれたbot & proxy?
09:34:16 screenコマンドみたいなイメージか メモメモ。
09:34:21 そうっす 便利! ここが最新版す http://coderepos.org/share/wiki/Tiarra
09:37:35 なるほど。。
15:53:17 (trac-bot) codecheckin Google Group: Re: codecheck.inオフ会のご案内 (03yoshio yamamoto) - 14http://groups.google.co.jp/group/codecheckin/browse_thread/thread/3bd463e58015f90b/544f7dff9cd2d599?show_docid=544f7dff9cd2d599
17:28:23 CakePHP内の全てのコントローラとアクションを取得する関数できた
18:23:03 cakeについてくだらない質問していいですかー
18:25:00 たとえばマニュアル-開発例-ブログチュートリアルの
18:29:03 場合だと、
18:29:13 example.com/posts/view/some_idってURLになるのが嫌でexample.com/post/some_id/viewでアクセスしたい
18:29:26 (posts⇒post、アクションとparam1の位置を逆に)
18:30:15 みたいな時は、Routesいじるか、mod_rewriteでごにょごにょするのがいいんでしょうか。
18:36:03 多分それはCakePHPの仕様を大幅に変更することになると思うので、面倒だと思います
18:36:15 なるほど
18:36:23 なぜならsome_idは必ずあるわけではないので
18:36:44 ええ。
18:36:46 example.com/post/some_id/viewとexample.com/post/viewの判定が非常に難しくなります
18:37:05 文字列だからsome_idではない とは限らない
18:37:28 ロジックはaddもviewも同じなので
18:37:31 なるほどなるほど。
18:37:33 難しいですね
18:37:45 さらに第2引数があったらどうするか とか
18:38:10 example.com/post/view/some_id/some_string とかCakePHPはできるんで
18:38:28 その機能をどうするかという感じになりますね
18:39:18 ふむふむ
18:39:37 CakePHPのcoreに渡す前にURLを入れ替えるという荒技もできないことは無いでしょうけども、
18:39:53 とりあえず上記のロジックを組む必要がありますね
18:39:59 よって、おすすめしませんw
18:40:03 w
18:43:10 mod_rewriteで正規表現書いて、Cakeの意図するアドレスにrewriteするのが
18:43:14 いいのかもですね・・・。
18:59:20 そうですね。ただしやり方を間違えると第2引数とか第3引数とか第n引数が渡らなくなります
19:30:03 なるほど
23:23:17 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: WikiStart edited by taketin (03taketin) - 14http://trac.codecheck.in/share/wiki/WikiStart