irc.codecheck.in#codecheckin

08:35:38 誰もいない?
12:41:34 だれかいまつか?
12:45:10 codecheck.in: TechTouch edited ( k1low++ ) [wiki] - http://trac.codecheck.in/share/wiki/TechTouch?version=48
12:45:10 (chokan) k1low: 329 (329++ 0--)
12:45:11 (chokan) TechTouch – codecheck.in [text/html;charset=utf-8]
12:48:11 codecheck.in: TechTouch edited ( k1low++ ) [wiki] - http://trac.codecheck.in/share/wiki/TechTouch?version=49
12:48:11 (chokan) k1low: 330 (330++ 0--)
12:48:12 (chokan) TechTouch – codecheck.in [text/html;charset=utf-8]
12:54:18 botしかいないか...w
12:56:33 Next codecheck.in 考えたい
12:56:48 ふむ
12:57:06 ちょっとサーバ管理が負担になってきたっす.
12:57:17 自分の仕事的に
12:57:47 どこかで移行しますか
12:58:08 その辺をちょっと考えたいっす。例えばリポジトリはみんなもうgithubがメインになっているでしょうし。
12:58:23 ただ、現時点でも有用なプロジェクトも多くあるので、潰すとしても移行期間がいりますね
12:58:32 IRCdもfreenodeで特に問題はないかな。
12:58:40 そうそう、プロジェクトをどうするかって感じです。
12:58:50 IRCIRC集会もありますし
12:58:57 今年まではせめて、、、
12:59:50 今日明日でサーバが死ぬって話じゃないっすw ただ、そろそろちゃんと考えておきたいと思っててでね。
13:00:06 そうですね
13:00:08 もう考えましょう
13:00:32 rytichさんとかmannoさんがいる形がいいですね
13:01:40 周知するならはやめもいいですね
13:01:44 自分どうしよう。。。
13:01:50 めちゃくちゃプロジェクトがある。。
13:02:26 確かに、、一度集まりたいですねー。
13:02:37 うちでまた飲みたいです
13:02:38 ちなみにサーバの面倒見る!って人はいるんでしょうか?
13:02:59 jcomやさくらでいけるなら
13:03:02 自分がしたいです
13:03:06 俺ならみてやってもよい。的な。
13:03:33 ただ、ソースコードの移行は考えたほうがいいかと思っています
13:03:39 Gitの時代ですから。。
13:03:47 どうもー、飯食ってました
13:04:10 ですね。Subversionリポジトリとしての役目はそろそろ終えてもいいのかなと思ってます(プロジェクトとは別の話としてです)
13:04:16 ご無沙汰してます > cohtan
13:04:32 Fukuoka.pmいきたかった > dragon3
13:05:00 面白かったですよー 次回はぜひぜひ
13:05:05 あの当時の「共有リポジトリブーム」からしたら結構有効に使われましたよね>codecheck.in
13:05:13 ういっすー
13:05:24 今後はプログラマグループのcodecheck.inですかねー
13:05:28 codecheck.in サーバについてですね
13:05:33 そうです
13:06:40 ですです。サーバの問題がわかりやすいですけど、今後に関する意見交換もしたいっすね。
13:06:46 cohtanに完全にお願いしてしまっていたので申し訳ないっす
13:06:58 なるほど
13:07:27 いえいえ、それは全然いいんですけど、誰かが管理するという事はその管理が出来なくなった時に問題が発生してしまうんで、その辺は今後運用でカバーできるといいのかなと。
13:07:45 なんか仕事といっしょっすねw
13:07:51 ですねw
13:08:46 ひとつとして、codecheck.in を今後どうするか?という問題
13:09:40 ですね
13:10:24 名前とドメインとサイトは合ってほしいです
13:10:27 個人的に。
13:12:02 「共有リポジトリ」としての役割は縮小し、グループは存続したいという感じ? > k1LoW
13:12:15 そうですね。
13:12:42 新プロジェクトを考えたときどこに置くかいつも悩みます
13:13:22 グループの存在意義が何か というのも難しいですけど、、
13:13:30 僕もk1LoWと似てて、自分のHOMEディレクトリ的な位置付けですね > codecheck.in
13:13:41 なんかするときに取り敢えずmkdirする場所です
13:13:51 homeディレクトリってのいいすね
13:14:27 良いっすね。わかりやすいですね
13:15:19 新しいプロジェクトは最近はgithubに置いているんで、共有リポジトリは縮小でかまいません。移行が大変でしょうけど。
13:15:32 って考えると、Wikiみたいなのはうまく活用され続けるのかなー。リポジトリはGit、コミュニケーションはfreenodeにいったとしても。
13:15:42 そうですねー
13:15:47 リポジトリを持たない状態でも、その位置付け(home)はそのままになりそうですかね?
13:16:06 それがうれしいです。
13:17:54 今言われて思ったんですが、自分も同じような感覚はありますねぇ < HOME
13:18:22 対外発表の時は自分は必ず名乗っています
13:18:53 ごめん、おれ名乗ってない...
13:19:07 www
13:20:32 そういう位置付けで今後を考えるとするならば、
13:21:34 今アカウントを持つみなさんと
13:22:20 MLとか?で、意見求めるのがいいんでしょうかね?
13:22:39 そうかもしれませんねー
13:25:34 MLに期限付きで意見を求めましょうか。
13:26:04 そうですね
14:00:15 codecheckin Google Group: 次世代 codecheck.in の可能性と未来について ( Kota Sakoda++ ) [] - http://groups.google.co.jp/group/codecheckin/browse_thread/thread/9d752e06bfd30b9d/c76e2b2fe6fc4b6c?show_docid=c76e2b2fe6fc4b6c
14:00:15 (chokan) Sakoda: 2 (2++ 0--)
14:00:16 (chokan) 次世代 codecheck.in の可能性と未来について - ... [text/html; charset=UTF-8]
14:00:29 みなさまご意見おまちしております
14:02:25 次世代!
14:03:05 www
16:15:08 codecheck.in: Changeset [1493]: update auto-complete.el ( k1low++ ) [changeset] - http://trac.codecheck.in/share/changeset/1493
16:15:09 (chokan) k1low: 331 (331++ 0--)
16:15:13 (chokan) #