irc.codecheck.in#codecheckin

00:43:38 ふぅ ドメイン復活★
09:43:31 http://www.java-users.jp/contents/events/ccc2009fall/sessions.html
09:43:32 (chokan) JJUG Cross Community Conference 2009 Fall- Sessions [text/html;charset=UTF-8]
09:43:38 いきたいな。。
09:44:57 なんでまたJavaなんすか?
09:46:45 デベロッパのためのHTML5入門
09:46:55 java はどーでも良い(^^;
09:47:04 そこだけwww
09:47:06 天下一15分ですべてを見せてやる&ライトニングトーク大会
09:47:11 こういうのも好きです。
09:47:19 贅沢すぎるセレクトwww
09:47:31 HTML5勉強会って前ありましたよね?
09:47:31 OPEN AIR FROM SEKAI (セカイカメラのオープン化戦略)
09:47:34 楽しそうだ
09:47:38 まー、いま旬ですね。
09:47:54 SQL脳からBigtable脳へ
09:47:59 とかもありますよん。
09:48:38 http://spreadsheets.google.com/viewform?hl=ja&formkey=dG9ENEdwdGU0S01YTmlpSnZZZmRWT0E6MA
09:48:40 (chokan) HTML5 3 Days Hackathon Entry Form [text/html; charset=UTF-8]
09:48:44 こんなんもありますね。
09:48:54 良いな、東京。
09:49:21 html5 がしたい今日このごろです(ちょっとだけやったけど。。。)。
09:49:41 やればいいんじゃないですか?canvasとかおもしろいですし
09:49:53 正規表現も使えるとか。どこで使えるかまったくわかりませんが
09:50:10 うん。たぶん、します(^^;
09:51:37 個人的には、tenjin.webにまたJavaScriptをやってもらいたい。けれども既に第2フェーズに入ってしまっている
09:53:13 あー、良いな。それww
09:53:32 あ、k1LoW がすきそーなやつみつけました。
09:53:33 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6273681
09:53:34 (chokan) JavaScriptNESエミュを作ってみた‐ニコニコ動画(ββ) [text/html]
09:58:55 www
09:59:17 NESエミュってことは内部でパーサが動いているんですかねー
09:59:27 回路をエミュレートしているとか
10:05:11 dragon3:今日一応LinuxサーバをVMで立てる予定なんですけども、CentOSUbuntuどっちがいいすかね。好みでもいいすけどw
10:08:16 みんなノートPCをUbuntuにしてくるに一票w
10:08:30 鬼がいる。。。
10:08:38 暗黒面だ
10:09:03 そんなことないよ!w
10:09:25 サーバなら CentOS がやりやすいんじゃないっすかね
10:09:34 id:kiwanamiさんと同じことをいう=暗黒面 とid:brazilが言っていました
10:10:01 brazilさんとkiwanamiさんのやりとりはおもしろい
10:11:26 brazilさんのほうが暗黒面っぽい気が...
10:11:40 俺もそう思いますw
10:12:11 矢印型のしっぽが生えている感じでw
10:13:24 ww
10:14:23 Linuxサーバの件だけど、
10:15:58 どっちでもよかですよ
10:16:08 了解す
10:16:22 できれば、各自VMなり持ってたほうが良いと思います。
10:16:30 そうですねー
10:16:41 それがいいんですけどね。
10:16:42 というか、みんな持ってるやろ、多分。
10:16:46 www
10:17:03 今日は7人+2人です
10:17:13 すばらしい
10:17:52 あ、7人+3人か。10人
10:18:22 今日は、本のどの辺まで進める予定? or no plan ?
10:18:36 みんなの進み具合ですけどねー
10:18:55 2章くらいは終わるんじゃないですかね
10:19:04 もっと進めたらそれがいいんですけど
10:19:34 2部 ではなく 2章 ね?
10:20:19 念の為w
10:20:31 そうですね
10:20:51 2部は進みすぎw
10:21:12 2部にひっかかる可能性はありますね
10:21:20 いやー、ブッチギリで進めていく可能性もあるかなとww
10:21:26 www
10:22:35 そもそもC言語やってないと、ちょっとひっかかるかもね > 2部
10:22:43 そうですねー
10:22:53 それまでに入門書を読まないといけない・・・
10:22:57 でもまぁ、大丈夫よ。
10:23:46 逆説的に「ふつリナ」やったらCを覚える(苦手意識がなくなる)ってことにならんかなーとか思っています。
10:24:41 それはあるだろうねー
10:24:56 結構そこを期待しています>俺
10:25:38 この本、最後にHTTPサーバを作る部分が良いと思っていて
10:26:47 俺ら、もの凄く使っているじゃないっすか、HTTPサーバ。
10:27:47 そうですねー
10:28:06 身近だけど普段作らんもんね。
10:29:00 でも、どういう風に作られているのか基本がわかると、
10:29:59 apacheとかのソース読ム
10:30:33 読む時、やくにたつよ。
10:30:58 おお
10:31:04 それは規模でかいすね
10:32:35 でかくないっすよw
10:34:32 では、また後程
10:37:20 ういすー
16:36:15 はてなブックマーク - 新着ブックマーク - trac.codecheck.in: codecheck.in - Trac ( gashan++ ) [*あとで読む] - http://trac.codecheck.in/share
16:36:15 (chokan) gashan: 2 (2++ 0--)
16:36:16 (chokan) codecheck.in [text/html;charset=utf-8]