irc.codecheck.in#codecheckin

08:45:16 はてなブックマーク - 新着ブックマーク - trac.codecheck.in:
08:45:17 DistributedHoge – codecheck.in
08:45:18 ( manno++ ) [codecheck.in, 負荷分散] - http://trac.codecheck.in/share/wiki/DistributedHoge
08:45:20 (chokan) manno: 13 (13++ 0--)
08:45:20 (chokan) DistributedHoge – codecheck.in [text/html;charset=utf-8]
11:08:55 最近、うちの母親がPCを覚え始めたんだけれども、遠隔地だとまったくもって話が通じない。
11:09:05 ユーザ名とパスワードも覚えてくれない。
11:09:58 キーロガーをどうにかして仕込めばいいと思うよ
11:10:15 なので、「認証性」「パスワードもメールアドレスも直かき可能」「画像もいっぱい貼れる」wikiが欲しくなった
11:10:39 操作をやってあげているだけじゃ上達しないからさ
11:10:54 んでもってパスやメールアドレス以外を共有できる。みたいな
11:11:00 そんなのが欲しい
11:11:05 つくってプリン
11:12:19 githubのパスワードやメールアドレスだけ隠せるwiki的な説明文書共有サービス
11:13:31 パスワードの判別 どうすればいいんすかね?
11:13:52 Wiki記法に[pass:]見たいなのをつくって
11:13:58 そこは共有されない
11:14:00 見れない
11:14:01 みたいな
11:14:31 ホストが息子で母親用PASSとアカウントが作れて
11:14:33 みたいな
11:15:02 世の息子たちは[pass:]以外を共有できたり、非共有にできる
11:15:26 金は親が払う。
11:15:31 w
11:15:39 それもいいかもしれんすねw
11:16:06 いやー、母の日にPCの説明を求められてちょっとイラっとしてしまって。
11:16:10 いかんすねー
11:16:19 たまたま母の日だったんですけども
11:16:25 なんども聞かれるのがいやでですね
11:16:45 ほんと。その電話で即反省して誤ったんですけども
11:17:00 s/誤/謝/g
11:17:52 まあ、仕様さえ考えつけばそこまで難しくないので、
11:18:03 作ってみようかな
11:18:34 はてな人力検索じゃ貧弱でしょう。
11:18:54 できればどっかの会社がサービス化してくれるのが一番
11:19:02 問題を解決することよりも何度も聞くことが目的 という仮定があれば仕様が覆る!
11:19:23 www
11:20:20 うちの母親にかぎっていえば、子離れはできてるからいいと思っているんですけどw
18:56:44 Net_TokyoTyrantを参考にtokyotyrant.rbにできるだけ近い形でPHPで再実装中。
18:56:50 修行みたいになってきた
21:00:19 codecheckin Google Group: Re: [codecheckin:106] 分散なんとか参加申し込み用メール ( Ryuzo Yamamoto++ ) [] - http://groups.google.co.jp/group/codecheckin/browse_thread/thread/c215f5555aef4b5b/3f071e7128d771bc?show_docid=3f071e7128d771bc
21:00:19 (chokan) Yamamoto: 2 (2++ 0--)
21:00:20 (chokan) 分散なんとか参加申し込み用メール - codechec... [text/html; charset=UTF-8]