irc.codecheck.in#codecheckin

10:20:35 こんにちはー
10:25:25 こんにちはー > cakephper
10:26:28 cakePHP勉強会面白かったす
10:26:39 ありがとうございます!
10:27:10 参加しました?
10:27:39 IDと本名がほとんど結び付けれてません。。。すみません
10:28:27 a,
10:29:01 ecogrammer と申します。今回は見る側で参加・・
10:29:41 どうもです
10:31:22 名刺交換 しましたっけ?
10:31:56 多分してないかもです。すんません
10:32:04 いえいえ、こちらこそすみません
10:32:22 懇親会もすごい人数でしたからねぇ
10:33:18 おお、こんにちは > cakephper
10:33:20 えらい盛り上がりましたねー懇親会
10:33:37 こんにちは > cohtan
10:33:58 面白かったですねー
10:34:34 僕はあんなに技術の話をして、夜中まで飲んだことがあまりないので、かなり面白かったです
10:35:47 そうそう、飲み会の時に話してた、IRC集会のやつ、覚えてます? > cohtan
10:36:01 福岡は結構遅くまで飲んじゃう人多いかもしれません(主に自分)
10:36:16 ええ。覚えてますよー > cakephper
10:36:32 IRCサーバでチャンネル作っていいですか?
10:36:44 もちろんOKです!
10:37:10 なんですかw > IRC集会
10:37:21 おぉ、rytichさん!
10:37:43 CakePHPに興味がある人を
10:38:02 日時を決めてIRCに呼ぶっていうイベントを
10:38:05 やりたいなぁと。
10:38:28 なるほど!いいすねー
10:38:35 いつでもJoinしてね!って言うと、アクティブな人と、そうじゃない人が混在するので、
10:38:48 この時間はみんなPCの前にいるよ!ってのをやりたい
10:41:04 codecheck.inの人達とかって、IRCやるのは平日の方が人多いですか?
10:41:53 平日の夜
10:42:21 基本的には繋げっぱなしで、話が盛りあがる時間帯はあまり一定ではないですね。
10:42:26 土日は人少ないかもです
10:42:33 ですね。< 土日
10:43:35 了解です
10:46:11 もし今週の木曜日にやるって言ったら、どうですか? 急すぎ?(ちなみに次の日の金曜日は祝日)
10:50:06 codecheck.in: irc/channels created ( rytich++ ) [wiki] - http://trac.codecheck.in/share/wiki/irc/channels?version=1
10:50:06 (chokan) rytich: 61 (61++ 0--)
10:50:07 (chokan) irc/channels – codecheck.in [text/html;charset=utf-8]
10:51:04 テーマが決まってるなら TracWiki , Googleグループ で告知したらいいかもです
10:51:47 とりあえず常駐しといてネタがたまったら集合!みたいなのもいいかと。
10:56:41 とくにテーマは決めずに、Cake好きな人が、この日はIRCにくれば会話できるっていう日がほしいんですよねぇ
10:56:58 おお なるほど。
10:57:45 懇親会何時まであったんだろ・・
10:58:04 いつもいますっていうチャンネルに初めてjoinして誰もしゃべってないと、発言するのが臆病になる時があって、そいうのを無くしたい
10:58:16 この時間だけは盛り上がってるよ、たぶん、みたいな
10:58:28 そいう集会を2ヶ月に1回ぐらい出来たらなぁと。
10:58:49 懇親会 2次会は3時ごろまでありましたよ > manno
10:59:26 ほんと、その通りですね。どう声をかけていいかわからないというのは自分も経験あります。
10:59:52 すごw > cakephper
11:00:25 3時まで飲んだのは、みんな九州の人だったからw
11:03:18 こんにちはー > cakephper
11:03:36 お、こんにちは > taketin
11:03:48 家が遠いので一次会で帰ったのですが
11:04:02 楽しい懇談会でした
11:04:10 僕も楽しかったです
11:04:21 ircの案、僕も賛同します
11:04:29 ありがとうございます
11:04:47 僕自身Zendframeworkを業務で使ってて、
11:05:03 CakePHPもこれから触っていきたいと思ってるので、
11:05:27 まとめて質問できる時間があると助かります
11:05:36 強者達にw
11:05:42 ですねw
11:05:49 僕も聞きたいことたくさんある
11:05:59 僕は、オープンソースフレームワークはCakeしか触ったことないので、
11:06:15 Zendだとこうなってるんだぜ!みたいなのも聞けたらいいなぁと思ってます
11:06:20 そうそう!
11:06:38 みんな良いところを共有したい
11:06:40 そういうところで、お互いの良い部分を取り合って、プラグイン開発とかできたら面白いですよね
11:06:46 ですです!
11:10:47 じゃー自分はCIを。
11:13:09 cakephper: ichikaway でTracの編集権限とSVNコミット権限作りましたー
11:21:38 CI !!!
11:22:08 いいですね CIも。
11:30:40 PHPフレームワーク勉強会 の 定例会がIRCであるみたいな?
11:31:26 最終的にはそんな感じになるといいなぁ
11:32:44 いいですね
11:45:05 codecheck.in: PHPフレームワーク勉強会 created ( rytich++ ) [wiki] - http://trac.codecheck.in/share/wiki/PHP%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E5%8B%89%E5%BC%B7%E4%BC%9A?version=1
11:45:08 (chokan) rytich: 62 (62++ 0--)
11:45:09 (chokan) PHPフレームワーク勉強会 – codecheck.in [text/html;charset=utf-8]
11:46:58 エディタの次はこれか!!!
11:52:22 mobbitって今設定してみたけど、かなり発言に遅延があるなぁ
11:54:03 Mojavi!!!!
12:01:11 時間とかチャンネルとか決まったら編集してください
12:01:21 了解です
12:02:18 最初の数回は、CakePHPだけ前面に押し出そうと思ってます
12:02:55 あまり分野を広げすぎると収集がつかなくなりそうなんで。
12:03:46 CakePHP好きな人集めて、ほかのフレームワークの情報もあると面白いなという感じ
12:05:28 了解です!
12:20:07 codecheck.in: PHPフレームワーク勉強会 edited ( ichikaway++ ) [wiki] - http://trac.codecheck.in/share/wiki/PHP%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E5%8B%89%E5%BC%B7%E4%BC%9A?version=2
12:20:07 (chokan) ichikaway: 1 (1++ 0--)
12:20:07 (chokan) PHPフレームワーク勉強会 – codecheck.in [text/html;charset=utf-8]
16:05:06 codecheck.in: Changeset [1242]: M * elisp/anything-c-cake/trunk/anything-c-cake.el ... ( k1low++ ) [changeset] - http://trac.codecheck.in/share/changeset/1242
16:05:07 (chokan) k1low: 111 (111++ 0--)
16:05:10 (chokan) Changeset 1242 – codecheck.in [text/html;charset=utf-8]
18:35:40 Zend勉強会!!
18:36:04 http://events.php.gr.jp/events/show/72
18:36:05 (chokan) events.php.gr.jp - ZendFramework勉強会@Tokyo [text/html]
18:36:27 Zend!
18:36:55 発表時間 一人40分てすごいね
18:37:51 Zendっ子はtaketinすね
18:38:39 お K1Lowさんだ
18:38:49 2次会の後、送ってくれてありがとうございました
18:39:13 いえいえー、まさかあのスピードでexplainが組み込まれるとはw
18:39:17 おもっていませんでしたw
18:39:21 はは
18:39:42 本当は帰りの飛行機でやろうと思ってたけど、気分が悪くなりそうだったから帰ってからやりました
18:40:03 Debug kitはシンプルなつくりなんで、ほかのパネル参考にしたら、さっくりできました
18:40:12 そのスピード感はすごいすねー
18:40:34 1からプラグイン作るのはもうちょっとしんどい気がします
18:43:04 #zftalk-jaで盛り上がってますよね
18:43:11 勉強会!
18:49:50 ディスカッション 40分がいいね!
18:52:14 K1LoWさんのブログに、安元さんが僕の発表に反応してたと書いてあったので
18:52:22 懇親会でもっと話しておけば良かった
19:02:13 そうっすねー
19:02:18 今度は是非w
19:02:24 ですね
20:50:06 codecheck.in: Changeset [1243]: M * elisp/anything-c-cake/trunk/anything-c-cake.el ... ( k1low++ ) [changeset] - http://trac.codecheck.in/share/changeset/1243
20:50:06 (chokan) k1low: 112 (112++ 0--)
20:50:07 (chokan) Changeset 1243 – codecheck.in [text/html;charset=utf-8]