irc.codecheck.in#codecheckin

10:10:10 はてなスター - codecheck.in - Trac: Changeset 1195 ( codecheckin++ ) [] - http://trac.codecheck.in/share/changeset/1195
10:10:10 (chokan) codecheckin: 10 (10++ 0--)
10:10:11 (chokan) Changeset 1195 – codecheck.in [text/html;charset=utf-8]
11:13:08 土曜日はお疲れ様でした!
11:13:21 お疲れさまでした!
11:13:24 お疲れ様でしたー!
11:13:42 またやりましょう!
11:13:51 お疲れ様でしたー!
11:13:53 どうもおつかれさまでしたー
11:13:57 sugmakさん、cohtanさんのお陰でvimに移行できそうです
11:14:05 お!
11:14:08 k1LoW氏すんません
11:14:09 お!
11:14:18 おっふ
11:14:31 フラれた!
11:14:34 ちょっと変態すぎて、僕にはまだまだemacsは敷居が高そうです
11:15:53 vimでphpのプロジェクト管理とか、早速やってみます!
11:16:02 かなりエントリー的内容にしたと思ったら、見事にちがったっぽいすね
11:17:00 あ、kiLoW氏の内容は分かりやすかったす
11:17:10 imakado氏の変態さには脱帽しました
11:18:32 すみません何かもうすみません!
11:19:07 変態というタグがつくのは、Emacs的には誇らしいことなんだろうな
11:19:17 emacsやろうと思ったらLispもやらないと使いこなせないんですよね?
11:19:33 vimだと.vimrcで設定するくらい…ですかね?
11:19:39 まあ、楽しむためにはEmacs Lispもやるしかないすね
11:19:50 設定=Emacs Lispなんで
11:20:03 あー、そうですねー
11:20:38 あ、報告ブログかいてますー
11:20:39 http://d.hatena.ne.jp/re_shikajiro/
11:20:42 (chokan) しかじろうがプログラム作るよ! [text/html; charset=euc-jp]
11:21:11 基本.vimrcの設定ですが、足りないところはpluginを入れて補うことになります。pluginの設定も.vimrcに書きます。
11:21:23 なるほど
11:21:49 cohtanがプレゼンしてた、vimperatorから入るのも、すごく良い方法だと思います。
11:22:06 imakado++ 今branchをマージしました
11:22:06 (chokan) imakado: 10 (11++ 1--)
11:22:12 早速入れました > vimperator
11:22:31 sugmak++
11:22:31 (chokan) sugmak: 9 (9++ 0--)
11:22:31 vimperatorのプラグインはjavascriptですが、vimの場合はvimscriptというスクリプト言語で書かれています。
11:22:36 cohtan++
11:22:36 (chokan) cohtan: 59 (59++ 0--)
11:22:58 あざーす
11:23:04 THX!
11:23:06 そうそう、vimscriptですね。
11:23:46 実はLinuxというかcuiに疎いところがずっとコンプレックスだったんで
11:23:57 ViViのviviscriptはJavaScript互換になりつつあるらしいのでエントリーとしてもメインとしてもかなりいいっぽいことがわかりました
11:24:27 最近初めてUbuntuからLinuxに触ってみて、これからガンガンcuiやっていこうと思ってたとこです
11:24:38 萌エディタ使いたい人はViViに流れてもいいんじゃないかと思った
11:24:51 VimperatorのpluginもJavaScriptだから、色々おもしろいと思うっす
11:25:05 なる〜
11:25:06 codecheck.in: Changeset [1198]: M * ... ( k1low++ ) [changeset] - http://trac.codecheck.in/share/changeset/1198
11:25:06 (chokan) k1low: 91 (91++ 0--)
11:25:08 (chokan) Changeset 1198 – codecheck.in [text/html;charset=utf-8]
11:25:10 viviが萌えているなら・・・
11:25:28 vivisukeに言ってみるとかどうだろう
11:25:47 あの人のTwitterアイコンは萌えてたはず
11:37:52 確かに、萌えてたっす
11:49:35 sugmak: どうなんすかねw > 変態
11:50:08 変態じゃなくても便利に使える拡張をつくれるようになりたいっす
11:50:31 k1LoW: merge thx
11:50:46 既にEmacs Lispってのが変態にみられるw
11:50:46 凄いのさらに上を行って、その人の理解を超えてしまうと、変態って言葉が使われることが多いですね。
11:53:03 変態++
11:53:03 (chokan) 変態: 1 (1++ 0--)
11:53:51 変態++
11:53:52 (chokan) 変態: 2 (2++ 0--)
11:54:00 imakado:nxhtml-modeでシンタックスハイライトがうまくいかない理由がわかった
11:54:13 自分のEmacsのVerが22だからだったよ
11:56:13 http://blog.halon.org.uk/2006/08/04#editor-learning-curves
11:56:16 (chokan) The Random Musings of Maulkin [text/html; charset=ISO-8859-1]
11:56:33 テキストエディタの学習曲線
11:57:27 もう23を使おうかな…
11:59:09 このEmacsの学習曲線を見た時の衝撃が忘れられません。
11:59:47 的を得ているかもしれないっす
12:21:24 host 116.82.228.35
12:21:29 miss
12:25:01 勉強会おつかれさまでした > みなさん
12:25:42 おつかれさまでした!
12:25:59 でした!
12:27:41 vim への移行、すばらしい > taketin
12:28:38 まだやりはじめたばっかなんですがw
12:29:07 ちょうどPython勉強してたら、サーバ側でコードいじる事が多くなったんで、
12:29:21 自然とvim使うようになってきてます
12:29:39 いい感じですね
12:29:56 サーバ側の知識とエディタと言語と一石三鳥計画と呼んでいます。
12:30:11 とても楽しいっす
12:30:19 おぉー、いいねー
12:30:53 fukuoka.pyとcodecheck.inのおかげです
12:32:19 fukuoka.py !
12:34:44 そのうち hsmt を誘って、一緒にコード読んであげてね w
12:35:36 ぜひぜひ!今「みんなのPython」読んで基礎学習中です。次のステップでDjangoを掘り下げたいなと。
13:01:49 皆さんお疲れ様でした〜(乗り遅れた)
13:02:07 おつかれさまでしたー
13:05:44 自分も乗り遅れましたw > manno
13:08:04 楽しかったですなー
14:36:21 UST、見させてもらいました。みなさん、お疲れさまでした〜
14:47:02 garyu:どうもです。次回は是非
14:52:53 k1LoW: はい、是非参加せてください〜
15:45:07 はてなブックマーク - 新着ブックマーク - trac.codecheck.in:
15:45:08 DrillInstructor – codecheck.in
15:45:09 ( h-hirai++ ) [emacs, funny] - http://trac.codecheck.in/share/wiki/DrillInstructor
15:45:09 (chokan) hirai: 1 (1++ 0--)
15:45:09 (chokan) DrillInstructor – codecheck.in [text/html;charset=utf-8]
17:16:37 皆様お疲れ様でした。有難うございました。
17:16:53 変態か。。。
17:24:30 おつかれさまでした > kiwanami
17:29:41 ログ見たけど、みなさん”変態”が気になるんですねぇ...
17:54:34 skype.elha
17:55:34 skype.elはネタで、いつもは普通のエディタとして使っています。
17:56:09 自分は普通だとゆいたいです。
18:04:47 kiwanamiさんは普通じゃないと思います
18:12:20 そうなのか。。。
18:12:37 「みんなのEmacs」とか「ふつうのEmacs入門」とかやれば普通になれるかも!
18:13:52 そんな書籍みたことないっすw
18:53:10 emacsの入門と言うか、普通に実用的だよという会をやってみたかった。
19:00:37 実用的っていうとどこらへんに焦点あてればいいすかねー
19:00:55 anything.elとかかなりいい線だとおもったんですけども
21:29:56 ふつうのEmacs入門 < いい名前っすね。でも普通が一番難しいよねー。