irc.codecheck.in#codecheckin

10:22:20 TODO: LimeChatでcodecheckinに参加する方法をブログに書く
10:22:40 garyu++
10:22:41 (chokan) garyu: 1 (1++ 0--)
10:23:27 garyu: よろしくでござる
11:10:19 sugmak++
11:10:19 (chokan) sugmak: 3 (3++ 0--)
11:11:15 今日は多いですね。
11:11:24 19人。
11:12:30 jQuery使いに速報
11:12:42 jQueryMVCを実現
11:12:44 http://jollytoad.googlepages.com/mvcusingjquery
11:12:45 (chokan) Jollytoad - MVC using jQuery [text/html; charset=UTF-8]
11:54:49 FukuokaEmacs行きたいなあ
13:13:43 そういえば昨日 http://twitter.com/sugmak/status/1154571236
13:13:45 (chokan) Twitter / Sugmak: vimmer勉強会をやるか。 [text/html; charset=utf-8]
15:07:21 http://deadlinetimer.com/timer/ipv4
15:07:22 (chokan) IPv4が尽きる までのタイマー | DEADLINETIMER ジ��... [text/html; charset=UTF-8]
15:08:48 sugmak:2/21にやりませんか?
15:09:10 imakado:きましょう
15:09:22 やっと落ち着いた。。。
15:10:07 anything-etags.elが以外に反響があって、ものすごいpatchがone-key.elの作者のAndyさんから送られてきた。
15:10:49 英語で議論とか正直きつい
15:11:34 k1LoW: 飛行機調べてみる
15:12:53 よろしくお願い
15:13:02 します
15:39:18 k1LoW: anything-etags.el読みましたー。いまらか使ってみる。
15:45:14 多分機能が少し追加されます。Andy氏に「anything-c-sourceとして使っていたら遅い」といわれました
15:45:45 自分はfind-tagの代わりと思っていたんですけども、そうじゃない使い方もあるなーと。
15:46:06 というわけで、まずパッチを組み込んでみます。
15:46:32 精度とスピードのトレードオフ
16:02:21 おーすごいな
16:03:04 AndyさんはEmacsvimも(違
16:15:19 ipv4ってあと2年なんだ・・・
16:19:10 w
16:19:16 cohtan++
16:19:16 (chokan) cohtan: 38 (38++ 0--)
16:19:23 そういやそうだったw
16:21:21 uhoho
16:26:31 k1LoW: 2/21やりましょうか?
16:30:07 sugmak: おお!おねがいします!
16:30:37 rytichも発表してくれろ
16:31:25 紙とペン 派です。
16:34:24 k1LoW: Fukuoka Emacsと合同でやるってことよね?
16:39:40 あ、そうなんですね。
16:40:15 Vimさんチームは? cohtan、rytich、sugmak?
16:41:05 これまでの流れだと、 2/21をキボンしてるってのはそういう感じじゃないかなーと。別々にやっても人あつまんないですもんねw
16:41:12 >sugmak
16:42:01 いいとおもいます。
16:43:40 同時進行でどのエディタの聞くか選べたりしたら楽しそうすね
16:45:41 それぞれが何かについて発表する感じになるのかな?
16:48:42 http://trac.codecheck.in/share/wiki/FukuokaEmacs
16:48:43 (chokan) FukuokaEmacs – codecheck.in [text/html;charset=utf-8]
16:49:23 まだざっくりとしかテーマは決まってないと思うっすねー
16:50:42
16:50:51 なんかVimな人が。
16:51:21 同時進行じゃないと時間が足りないですかね?できれば合同開催と思っていたんですけども。
16:52:19 ちょっとwiki見ておもったんですが、10人以上くるんじゃないかという予感が。
16:53:03 ああ
16:53:21 fukuoka-emacsだけじゃないとおもっていたのでemacs枠的なイメージでした
16:53:38 一応MAX20オーバーいけますよ
16:54:01 DevEnvをちゃんと書かないと混乱しますね
16:56:54 DevEnv 若干わかりにくい気がするんよね。どうかな。
16:57:48 テキストエディタの方がわかりやすいかもっすねー
16:57:49 テキストエディタ勉強会」みたいに一発で内容わかりたいw
16:59:05 あー、確かにそうなんすけどねー。個人的にカタカタが嫌いというw
16:59:36 テキストエディタでいいすかね?
17:00:21 環境じゃなくて。cohtanの初期の話では「最速インターフェース」ってのも面白いって話もあったような
17:01:15 それはエディタあっての最速なんでw
17:01:53 IDEが参加できないw
17:01:57 描画が遅いとか、感じているそこのあなた!という感じです。
17:02:10 文字列操作だけにしぼったほうがいいんすかねー
17:02:23 DWとかの話とかこないかなーとか期待もあったんですよ
17:02:26 ノリで
17:02:32 いやいや、ぜんぜんあっていいっしょ
17:02:47 だからテキストエディタじゃない と
17:03:23 テキストエディタの言葉の定義から入る会かw
17:04:23 ま、いっか。あんまり気にしたらいかんすね。いや、fukuoka-emacsのLTもエディタと関係なかったし、twitterIRCはエディタから離れているかな。と
17:05:01 Emacsの立ち位置がフリーダムなのがいけないんですけどw
17:05:22 IDE統合開発環境だけど、中ではエディタが走ってるわけなので、いいんじゃないかな
17:06:26 OKす。
17:06:35 修正をお願いしていいすか?
17:07:03 お?なんの修正じゃろ
17:07:08 Wiki
17:07:16 仮タイトルだったから
17:07:26 中身をかきずらかったんですよ
17:07:45 決定しだいちゃんと今回の趣旨を書こうかなと思っていたんですよ
17:07:53 いい感じの名前でお願いします
17:08:06 例えば、
17:08:07 http://trac.codecheck.in/share/wiki/テキストエディタ勉強会
17:08:08 (chokan) codecheck.in [text/html;charset=utf-8]
17:08:11 キャメルケースを何にしようかと思ってたw
17:08:12 とする。みたいな?
17:08:17 日本語ができたんだったw
17:08:22 しまったw
17:08:22 そんなにカタカナいやなのかwww
17:08:27 TextEditorMeeting
17:08:40 やっぱそこすねw
17:09:07 ただSEO的には日本語の方が・・・ と考える病気
17:09:15 カタカナってデザイン的にめちゃくちゃ難しいとか考えてるから、「カコワルイ」と思ってしまう病気
17:09:20 うは、自分もSEO
17:09:31 「イケテル」とかつけたら?
17:09:32 よーし俺の出番ですね
17:09:40 きた
17:09:57 イケテルw
17:10:03 パクリw > イケテル
17:10:12 cinematicさんktkr
17:10:13 cinematic: ハードル高いなー
17:10:25 cinematicが今から全員が納得するたいとるを考えます!
17:11:25 ハードル高い。
17:13:17 30分時間ください!
17:13:18 高いですねー(上を見上げる感じで)
17:13:40 wktk
17:13:49 おー
17:17:43 よくわからんけど天上界から何かが降ってくるんですね、わかります
17:18:31 お、元祖むちゃぶられキャラが登場
17:19:05 歴史的瞬間が訪れると聞いてきました。
17:19:06 なんですかその全然ありがたくない二つ名は
17:19:45 面白くなってきた
17:21:12 なんでこんなことに・・・
17:26:42 cinematicが後悔してるw
17:28:38 cinematicがキブしたらテキストエディタ勉強会かな。
17:31:37 お、盛り上がってますね。
17:33:08 テキストエディタ名人会〜1秒間に16コード連打〜
17:33:31 ざわ・・・
17:33:54
17:34:03 o
17:34:17 名人会w
17:34:24 おもしろい
17:35:20 cinematicのEmacserやVimmerへの幻想が含まれているw
17:35:37 16コード連打ができるのはcohtanだけです
17:35:43 なんだろう。せっかく考えてもらっておこがましいのですが、もう一案キボンしたいw
17:35:56 みんなやさしいな。
17:36:07 〒≠ス├ェ〒〃ィ勺ラフ〃(●'ω`●)ゞ
17:36:26 0x0F連打
17:36:26 ギャルきたこれ
17:36:31 どこでそんなw
17:37:07 ギャルオプティマイゼーションきたこれ
17:37:39 なんかかっこいい > ギャルオプティマイゼーション
17:38:12 お、なんだか盛り上がってますね
17:39:18 もう心は折れてるんですけど!
17:40:15 テキストエディタ勉強会でw
17:40:28 しまった!再起動してるあいだに...
17:40:32 なんかいい感じに成功しそうな気がしてきた
17:40:41 もうやめて、cinematicのHPはもう0よ!
17:40:58 cinematicの人気に嫉妬
17:41:46 cinematic++
17:41:46 (chokan) cinematic: 1 (1++ 0--)
17:41:59 cinematic++
17:41:59 (chokan) cinematic: 2 (2++ 0--)
17:42:07 cinematic++
17:42:07 (chokan) cinematic: 3 (3++ 0--)
17:42:25 おうちにかえろう。あったかいシチューをのむんだ・・・
17:42:46 www
17:43:33 cinematic++
17:43:34 (chokan) cinematic: 4 (4++ 0--)
17:43:35 cinematic++
17:43:35 (chokan) cinematic: 5 (5++ 0--)
17:43:46 テキストエディタ勉強会でいいすかね?
17:43:46 cinematic++
17:43:46 (chokan) cinematic: 6 (6++ 0--)
17:44:46 18時までに誰もうかばなければ、それでいきますか
17:44:48 cinematic++
17:44:48 (chokan) cinematic: 7 (7++ 0--)
17:44:49 イケテルテキスト (ry
17:44:53 ういす
17:45:01 dragon3--
17:45:01 (chokan) dragon3: 10 (11++ 1--)
17:45:03 dragon3: まだいってるw
17:45:09 ごめんなさい
17:45:13 www
17:45:40 テキストエディタ勉強会および討論会->ざっくり略して手弁当
17:45:57 イケナイテキストエディタ勉強会
17:46:02 テキストエディタ天下一武道会
17:46:05 エロいな
17:46:17 kiris++
17:46:17 (chokan) kiris: 1 (1++ 0--)
17:46:26 kiris++
17:46:26 (chokan) kiris: 2 (2++ 0--)
17:46:30 kiris++
17:46:30 (chokan) kiris: 3 (3++ 0--)
17:46:32 kiris++
17:46:32 (chokan) kiris: 4 (4++ 0--)
17:46:33 いいかもこれ
17:46:53 やばい、エロい人が反応した
17:47:11 vimpで最速エロサイトブラウジング
17:47:28 すでにテキストエディタから離れてるw
17:47:31 ww
17:47:33 www
17:47:44 もはやエロ勉強会
17:48:15 あ、でもまじめな話、「vimpから続けるvimへの道」的な何かは本当に欲しいです
17:48:34 vimpなら浮気してもいいかも
17:48:39 o
17:48:54 「浮気」ってとこがエロ
17:49:14 なるほどw
17:55:33 codecheck.in: Changeset [1106]: M * elisp/anything-etags/trunk/anything-etags.el ... (03 k1low++ ) [changeset] - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/1106
17:55:46 (chokan) k1low: 19 (19++ 0--)
17:55:48 (chokan) Changeset 1106 – codecheck.in [text/html;charset=utf-8]
18:01:42 では、18時ということで、今回は「テキストエディタ勉強会」でいきまっか
18:02:01 wiki掘りますわ
18:02:04 了解です!
18:02:30 あ すでにトップ編集してます
18:02:39 はやww
18:03:22 ィ ヶ ナ ィ w
18:03:45 ィ ヶ ナ ィ はURLに含めない形で掘っておくかw
18:03:52 www
18:03:57 wwwww
18:04:05 ちゃんとリンクもはってますよ!
18:04:31 了解です。
18:04:44 www
18:04:47 え、リンク?
18:05:05 codecheck.in: WikiStart edited (03 rytich++ ) [wiki] - 14http://trac.codecheck.in/share/wiki/WikiStart?version=76
18:05:16 (chokan) rytich: 31 (31++ 0--)
18:05:17 (chokan) codecheck.in [text/html;charset=utf-8]
18:05:59 あ、キャッシュだったみたい。すんません
18:06:39 あ、Tracに俺がloginしてなかったのかww サーセン
18:10:10 codecheck.in: テキストエディタ勉強会 created (03 cohtan++ ) [wiki] - 14http://trac.codecheck.in/share/wiki/%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BF%E5%8B%89%E5%BC%B7%E4%BC%9A?version=1
18:10:10 (chokan) cohtan: 39 (39++ 0--)
18:10:11 (chokan) テキストエディタ勉強会 – codecheck.in [text/html;charset=utf-8]
18:11:18 Vimさんチームは何を話すのかな?
18:13:42 僕はvimpからvimをさわるきっかけ、みたいなことを話そうと思ってました。非プログラマさんもくるかもしれんと。
18:15:28 秀丸からの移行について話したいけど話せなかったら質問します。逆に。
18:15:48 んでは空港に向かいますので、またのちほど。
18:17:13 なるほど。
18:17:38 じゃ僕は「詰めVim」でもやろうかな。
18:17:59 あ、いいすねそれ。
18:18:20 詰めVim ww
18:18:21 なんですかw
18:18:28 あーそれいいな、たのしそうw
18:18:56 いかに少い手順で目的の場所にカーソル移動するかみたいな
18:19:05 そのとおりです。
18:20:22 詰め将棋もしくはゴルフですね。打鍵数がスコアで。
18:21:01 ちょっと移動しまつ
18:38:53 http://vivi.dyndns.org/vivi/tsume/tsumevivi.phtml
18:38:54 (chokan) 詰め ViVi [text/html]
18:39:33 なんか前にvivisukeさんとその話をしたなーと思った<詰め
18:40:16 詰め Emacsモード
23:10:06 codecheck.in: Changeset [1107]: (03 k1low++ ) [changeset] - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/1107
23:10:06 (chokan) k1low: 20 (20++ 0--)
23:10:10 (chokan) Changeset 1107 – codecheck.in [text/html;charset=utf-8]
23:15:06 codecheck.in: Changeset [1108]: M * elisp/anything-etags/trunk/anything-etags.el ... (03 k1low++ ) [changeset] - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/1108
23:15:06 (chokan) k1low: 21 (21++ 0--)
23:15:07 (chokan) Changeset 1108 – codecheck.in [text/html;charset=utf-8]
23:15:27 anything-etags.elをAndyさんと連絡取り合ってVerUPしたうえに、リファクタリングしてもらってしまった
23:20:06 codecheck.in: ModGoogleAnalytics edited (03 dragon3++ ) [wiki] - 14http://trac.codecheck.in/share/wiki/ModGoogleAnalytics?version=5
23:20:08 (chokan) dragon3: 11 (12++ 1--)
23:20:08 (chokan) ModGoogleAnalytics – codecheck.in [text/html;charset=utf-8]
23:21:38 すばらしい > k1LoW_home
23:22:13 Andy++
23:22:13 (chokan) Andy: 1 (1++ 0--)
23:24:50 早速次のpatchが送られてきた!
23:25:22 さすが最近EmacsWikiを異常な速さで更新しているだけあります。
23:25:47 既にアイデア以外はAndyさんのコードが半分以上w
23:25:50 もう直接commitしてもらったら?w
23:26:46 いや、そのつもりだったんですけど、彼はgitを持っているみたいです。で、publicにはEmacsWikiで更新しているんでいつもpatchを律儀に送ってくれます
23:28:16 律儀だね
23:28:45 しかしAndyさん、すげーね http://www.emacswiki.org/emacs/AndyStewart
23:28:49 (chokan) EmacsWiki: Andy Stewart [text/html; charset=UTF-8]
23:29:41 まずソースがものすごい綺麗ですね。icicles Author並にドキュメントを大事にしていますね。
23:29:44 すごいっす。
23:30:24 ほうほう
23:31:24 とりあえず1.0.3を中を確認してUpしたら、今度は速度チューニングで1.0.4へのパッチが送られてきました
23:31:55 Chineseなのか
23:32:02 Andyさん的にはfind-tagの代わりよりもanything-sourcesの一部として高速に使いたいみたいです。
23:32:13 あ、中国の方なんですね。
23:32:41 あ、知ってたはずだったのにあんまり覚えてなかったw
23:35:18 またメールがwww
23:35:33 すげーアグレッシブだ
23:35:56 anything-w3m とかあるw
23:36:27 one-key.elとかrubikitchさんと作ってますもんねw
23:37:12 NPってなんの略か知っている人いますか?
23:38:03 no problemだった
23:38:12 だな
23:39:00 「とりあえず気張らずよろしく」的な内容だったです
23:42:50 楽しんで!
23:42:54 お休みー
23:42:59 ういすお休みなさい!
23:46:55 imakado:php-completion.el、早速明日の業務から使っていくんでよろしくお願いします!
23:47:17 k1LoW: anything-etags.el ためして見たんだけどclassしか候補にはいんない。
23:47:48 それはetags内を見てもないですかね?
23:48:01 基本etags依存なんだよね
23:48:12 k1LoW_home etags **/**.phpzshで展開してtags作ってんだけど、あってる?
23:48:36 tags内にもないっす。perlだと関数全部できるっす。
23:48:57 あー、てことはetagsがphpにおいてへっぽこってことだ
23:49:20 etagsでできたTAGSファイルを使うんで、TAGSが悪いと候補がでない
23:49:58 ちなみにphpならGNU GLOBALがお勧めだったりするのでanything-gtagsになってしまうw
23:54:51 k1LoWもgtagsつかってるんすか?
23:55:26 JavaScriptならEtagsをつくっているんだけども
23:55:32 PHPはgtags
23:56:31 だから最終的にanything-gtagsとanything-etagsのみをsourceにしてそれをキーの割り当てる予定。
23:56:49 そうすれば縦横無尽なtags検索になるんでw
23:57:26 http://d.hatena.ne.jp/m-hiyama/20080627/1214549228
23:57:28 (chokan) EmacsJavaScriptソースを快適に読むために:js2... [text/html; charset=euc-jp]
23:58:15 それじゃ自分もgtags使ってみます。 php-completion.elは 、classのメソッドとか候補にできたらいいなーと思ってて、結局、perl-completion.el見たいなつくりにしないとなあみたいに考えてる。
23:59:06 おおおお
23:59:12 それはかなり欲しい
23:59:49 ac-sourceのgtags Verもあるけれどもclassのメソッド候補とか出してくれない。当然だけれども