irc.codecheck.in#codecheckin

11:39:29 今日は19時くらいには赤坂につけそうなんで、スタバろうと思います
11:50:40 ういっすー
11:50:53 赤坂遠くなりました
11:52:17 そうでしたなw
11:55:55 そこどこですか?w > rytich
12:01:33 manno: 親富孝の入り口です!
12:04:07 へーりょうかいす
14:40:40 何時くらいまで一次会は開催されているでござるか
14:41:47 2 - 3時間はいると思うんすよねー
14:49:35 了解です。9時くらいにいければ…
15:15:06 (trac-bot) codecheck.in: Changeset [1051]: A * elisp/cake/branch A * ... (03k1low) [changeset] - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/1051
16:27:46 sugmak: いますか?
16:27:59 いました!
16:28:07 います!
16:28:10 どもっす!ちょっとお尋ねしたいんですが、
16:28:11 http://mac.jaiku.com/presence/25369382
16:28:13 (chokan) Jaiku | Objective-CBasic認証経由のXML-RPCクライ��... [text/html; charset=utf-8]
16:28:22 このソースみたいっすw ^^
16:29:01 objcのソースコードの事です。野良ライブラリじゃなく独自実装ですか?
16:29:39 もし、大丈夫であれば、見せてもらえるとうれしいなーと。参考にしたいんす。
16:30:11 http://sope.opengroupware.org/en/docs/snippets/xmlrpc_client.html
16:30:14 (chokan) Writing an XML-RPC Client in Objective-C [text/html; charset=UTF-8]
16:30:20 これそのまんまだった。
16:30:53 と思います。
16:31:09 今手元に無いです。
16:31:55 あ、そうなんですね。了解です。ありがとうございました〜。
16:32:12 objective-c 2.0でも大丈夫かな?
16:33:15 今cohtanがやってるのは2.0ですよね?
16:33:28 このSOPEというフレームワークを入れるところからかー
16:34:00 そうですね。でも、あんまり2.0的な事はやってないと思いまっす。メモリ管理とかはまだ全然。
16:34:14 多分、そうですね。
16:35:02 で、確か認証のところが上手くいかないまま終わってしまったのです。
16:35:18 だんだん思い出してきた。
16:35:34 なるほどー
16:36:05 家のMacの方に残ってると思うので、連休中に探してみますね。
16:36:32 すんませーん、ありがとうございます。コミットしてもらってても大丈夫ですので。ディレクトリは掘っちゃってますしw
16:37:14 お、ついにリポジトリobjective-cが登場ですか?
16:38:06 最近ハマっております
16:38:50 最近っていっても今週水曜日からw
16:39:03 お〜、仕事で作ってるんですか?
16:39:34 1/31に高宮でCocoa勉強会があるので参加したらどうですか?
16:39:37 ちょっとプロトタイプ的なものを見せる感じなので、せっかくならCocoaやってみっかなと
16:39:48 高宮であるんすかw
16:40:06 http://kyushu.cocoa-study.com/
16:40:06 (chokan) 2009年1月勉強会のご案内 | Cocoa Study Kyushu [text/html]
16:40:07 ろえすか
16:40:10 これすか
16:40:16 そうそう!
16:41:00 土曜日かー、情報ありがとうございます!
16:41:04 いえいえ。
17:00:09 (trac-bot) はてなブックマーク - 新着ブックマーク - trac.codecheck.in: codecheck.in - Trac (03se-mi) [PHP, trac] - 14http://trac.codecheck.in/share
17:16:57 ちょっとサンプルでBacklogのXML-RPC APICocoaから叩きました! でもひとまずRubyCocoaで逃げましたw
17:17:33 RubyCocoa悪くないな...
17:19:28 あ、xmlrpc部分だけrubyでかけばいいっすね。よくわからんところは別にobjcで書かなくてもいいっちゃいいのか。
17:19:52 それが可能ならその方が良いかもですね。
17:20:21 骨組はObj-Cで肉付けはRubyみたいな。
17:20:59 すね。あとは相互に変数がbind出来ればokっぽいすね
17:21:23 もしかしてJRubyとかこういう感じなんすかね?
17:24:33 http://groups.google.com/group/cocoa-dev-japan/browse_thread/thread/84b2568b59722d0e
17:24:35 (chokan) rubyCocoaとObj-C - cocoa-dev-japan | Google Groups [text/html; charset=UTF-8]
17:24:43 いけるっぽいですね
17:25:14 JRubyはあまり触ってないんですけど、javarubyが相互に呼び出せるみたいですね。
17:26:07 さっきのxml-rpcみたいに、Obj-Cだとちょっとしたことができなくてストレスだけど、そのちょっとした部分をスクリプト言語にやらせるとサクサク感がありますね。
17:26:42 実はPerl版もあるんだけど、開発止まってる感じっす。
17:26:43 http://camelbones.sourceforge.net/screenshots.html
17:26:45 (chokan) CamelBones, an Objective-C/Perl bridge for Mac OS X & GN... [text/html]
17:26:45 ですねーとりあえずLLに逃げれますね。
17:26:56 ですよねー > camelbones
18:10:07 (trac-bot) はてなブックマーク - 新着ブックマーク - trac.codecheck.in: codecheck.in - Trac (03tinsep19) [] - 14http://trac.codecheck.in/share
18:35:05 (trac-bot) codecheck.in: Changeset [1052]: M * elisp/cake/branch/cake.el (03k1low) [changeset] - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/1052
19:27:54 しかです。今日の新年会は19:45過ぎ 赤坂のスタバに集合です!
19:28:20 by k1LoW
19:32:54 赤坂スタバにいますー、mannoとrytichも一緒です
19:35:06 (trac-bot) codecheck.in: Changeset [1053]: M * elisp/cake/branch/cake.el M * ... (03k1low) [changeset] - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/1053
19:35:07 (trac-bot) codecheck.in: CakeOnEmacs edited (03k1low) [wiki] - 14http://trac.codecheck.in/share/wiki/CakeOnEmacs?version=56
19:35:27 会社出る!
19:40:31 諸事情により、Fusicチーム遅れます><