irc.codecheck.in#codecheckin

01:01:13 あれ?ここに書くと、どうなるんだろ
02:25:04 (trac-bot) codecheck.in: Changeset [970]: added schema (03mappers) [changeset] - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/970
11:37:05 http://blog.livedoor.jp/k1LoW/archives/65038237.html
11:37:06 (chokan) Copy/Cut/Paste:マウスドラッグでcheckboxに一括チ�... [text/html]
11:37:40 ここのjquery.dcheck.jsでクリックしたチェックボックスだけチェックされない件
11:38:11 hover を mouseout に変えたら、何とかなった。
11:38:33 若干動作が変わった。 マウスオーバ時ではなく、マウスアウト時にチェクされるようになる
11:38:34
11:38:40 むう
11:39:15 それはなかなか微妙ですね。hover + 何か に関数を割り当てるとかがいいかも
11:39:19 あ、クリックしたチェックボックスじゃなくて、ドラッグ開始時のチェックボックスだ。
11:39:50 自分はいつもクリックしてチェックをいれつつそのままドラッグしていたから気づきませんでした
11:40:17 マウスアウトでチェックが入るのは挙動的にOKですか?
11:40:24 hoverはドラッグ開始時点の要素はイベントとってくれないので、厳しいかも。
11:40:55 マウスアウトでチェックが入るのは、自分的にはそんなに違和感なかった。
11:42:07 チェックボックス自体が、マウスクリックを離したとき(mouseup)にチェックされるので、以外と違和感は感じなかったよ。
11:43:44 ほうほう
11:43:55 それbranchにコミットしてもらえませんか?
11:44:13 こっちでも検証して、最終的にtrunkに取り入れます
11:44:29 ういっす。
11:48:09 けんこうこつ
11:48:45 けんこうこつがいたいんですか?
11:49:14 けんこうこつさんこんにちは!
11:50:41 まさか、けんこうこつが折れたんですか?
11:55:06 (trac-bot) codecheck.in: Changeset [971]: OSC2008Fukuokaサト研資料 (03nishiaki) [changeset] - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/971
11:56:27 け、けんこうこつ
11:57:01 おおnishiakiコミットが来た
11:57:50 ぼちぼちコミットさせてもらいます〜
11:58:30 昨日の忘年会で出た案として、コンテンツ名(英文)とか共有したらどうやろか?
11:58:51 例)お問い合わせ→contact
11:59:19 みたいなのをまとめて、共有したら便利かな?とか
11:59:34 global template
12:00:04 なんかおもしろそうっすね
12:00:33 image,images,img 迷う方です。そういう意味ですかね。
12:00:57 あ、ネイティブの人だと、inquiryとかありえないでしょうみたいな感じです。
12:01:20 あ、なんか違う
12:01:22 いちいち調べるのもめんどくさいので
12:02:41 CSSとか文字列置換みたいなことって出来るんすかね?そのCSS読みこめば全部良い感じの名前にしてくれるみたいな. JSでもいいんだけど
12:02:43 ぼちぼちまとめて、英語得意な人にチェックしてもらってコミットしてみます
12:03:30 CSSだと無理っぽそうですね
12:10:05 (trac-bot) codecheck.in: Changeset [972]: M * elisp/fuzzy-format/trunk/fuzzy-format.el (03k1low) [changeset] - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/972
12:19:04 inquiry≠お問い合わせって
12:19:08 けっこうありがちな
12:19:14 パターンっすね。。。。
12:30:05 (trac-bot) codecheck.in: Changeset [974]: add committers (03cohtan) [changeset] - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/974
12:30:06 (trac-bot) codecheck.in: Changeset [973]: add committers (03cohtan) [changeset] - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/973
13:00:36 あ、さっきのサト研で一度ネタにして、その後コミットとかして、
13:00:56 福岡ならではのコミュニティ横断させたいなと思って来ました。
13:04:05 poファイルのフォーマットに準拠ですよね?>cohtan, nishiaki
13:04:09 みんなで辞書ファイル作る的な?
13:04:44 なんらかのフォーマットがあるとよさそうっすね
13:04:53 よさそうですね
13:05:05 poファイル知らないので調べ中
13:08:01 これとは別に、id,classの命名規則的なモノとかディレクトリ、ファイル名の命名規則的なモノとかも横断ネタとしては、
13:08:11 「あると思います!」
13:08:24 ↑これ書きたかったダケじゃない
13:09:15 w
13:09:47 po = 翻訳系のファイルフォーマットです
13:10:07 GUIアプリとかの多言語対応なんかはそれでやっているとこが多いらしいです
13:10:09 そうなると、もうなんだかサイト構築パッケージ的になりそうすねー
13:10:20 CakePHPも対応してます
13:10:43 >CakePHPも対応してます
13:10:44 おおお
13:10:53 ディレクトリフォーマットみたいなのはむかしはてブででていたような・・・
13:11:35 __('Post',true); みたいなのが全部Poファイルで置き換わるようになっていますよ>Cake
13:12:59 まあ難しい事は、わかんないんですがw 解決したい点として
13:13:23 いちいち、ディレクトリの英語の命名調べるのがめんどくさい
13:13:35 のは、オレだけじゃないはず。みたいなノリです。
13:14:09 そうっすねー
13:14:27 Webサイトって、結構決まってる部分あるじゃないっすか〜
13:14:35 利用規約
13:14:42 会社概要
13:14:49 プライバシーポリシー
13:14:52 とかっすね
13:14:59 てことは英語<>日本語の対応ファイルってことですよね
13:15:29 だとしたらpoファイルがビンゴっすねー
13:15:42 ディレクトリ構成だけをsites/templates/ecとか、sites/templates/business とかで管理するってのは便利になりそうな予感
13:15:42 po.jsとか作ってもいいかもしれない。
13:15:52 その案いいかもです〜
13:16:03 多言語対応まで行くとすごい(飛躍しすぎ)
13:16:12 そのコミットディレクトリいいっすね
13:16:24 多言語対応ならp(ry
13:16:26 svn export http://svn.codecheck.in/sites/templates/business するだけで、雛形構成をローカルにDLできる
13:16:26 (chokan) #
13:16:38 まずはサト研で、ネイティブ見ても笑われないディレクト命名とか開催してみます
13:17:10 まずは素材用意して
13:17:21 あとの料理をcodecheck in de
13:17:34 とかなると楽しいかな〜とか考えちゃってですね
13:18:33 共有と広がりみたいな何かです
13:20:03 Webブラウザで項目入力していくとひな形構成ダウンロードとかも素敵ですよね
13:20:23 そうなるとWebアプリになっちゃうか
13:25:05 (trac-bot) codecheck.in: Changeset [975]: エラーになるので、一旦disableにする (03cohtan) [changeset] - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/975
13:35:05 (trac-bot) codecheck.in: Changeset [976]: A trunk A branch A branch/jquery.dcheck.js add directory trunc, ... (03takason) [changeset] - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/976
14:29:07 遅レスですが、いいですね > Webブラウザで項目入力していくとひな形構成ダウンロードとか
14:45:05 (trac-bot) codecheck.in: Changeset [978]: change key (03mappers) [changeset] - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/978
14:45:06 (trac-bot) codecheck.in: Changeset [977]: change routing (03mappers) [changeset] - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/977
15:18:01 しかし、ヒト増えましたねぇ
15:18:38 いろいろ、宣伝効果が出てきたすね
15:19:00 ふむふむ
15:19:27 副業(?)に追われて…
15:19:39 自分のことが出来ない><
15:19:59 ykw氏の副業に興味ありますw
15:20:13 あ、そういえば電気代(サーバー代)のカンパとかしてないや!どうすればいいっすか?
15:20:24 最近、家に帰ってほとんどPC触ってないんすよねー。。。
15:21:09 おお、電気代カンパありがたいっす!飲み会の時にでも...
15:21:31 気持ちだけでもですね〜
15:21:50 使わせてもらうからには
15:22:26 ありがたかです〜
15:22:47 ぜんぜん関係ない話なんですけど、
15:23:04 Macの波線って特殊文字ですか?
15:23:33 〜 〜
15:23:37 かもしれないですね。文字化け良くしますもんね〜
15:23:39 あ、なんかそうだったかも。チルダ文字化けとかでググったらなんか出てきたような気がします
15:23:54 なるほど
15:24:07 あー チルダか。。
15:46:37 cinematic:一応、今日もしかしたらビッグカメラいくかも
15:46:49 だからそれくらいの時間に退社の可能性あり
15:47:24 9時に閉まるんだっけ?
15:48:42 8時半にしまるはず
15:49:02 だから8時とか7時半とかに行きたいと思っている 
15:49:07 けど、仕事次第
15:49:15 今ちょっとてこずってる
15:55:27 まあそのくらいにはウロウロしているから電話して頂戴
16:06:09 俺もビックカメラには行きたいな
16:11:18 uisu
16:31:42
16:31:53 elispイデアメモ
16:32:39 半角で記入。キー入力の間隔を保持。コマンドである間隔の文字列を変換前に持っていく。
16:32:49 よし。メモ終わり
16:38:12
16:38:22 eliepアイデアメモ
16:39:20 num lockみたいにキーボードの1段目のキーを入れ替える。"1"を押したら"!"がでるみたいに。
16:39:40 smartchr.elを拡張してtoggleで実装可能。
16:39:45 メモ終わり。
17:11:50 永続sticky shift?
17:40:15 cohtan:そんな感じですね。下のアイデアメモは即できそうです
17:40:23 個人的に上のほうが興味あります
17:40:42 うまくいけば半角/全角の切り替えがいらなくなる
17:41:06 確かに便利そうっすねー
17:41:36 本来SKKならそれができると思うんですけどねー
17:41:44 特殊な文字列になるんで
17:41:56 キーボードの数字の列は確かにShift押しながら打つ事の方が多い
17:42:08 ktkr
17:42:18 vim版は任せました
17:42:21 ww
17:43:03 ただ、慣れると他に影響でてくるという罠w
17:43:34 http://dev.ariel-networks.com/Members/matsuyama/keyboard-customize
17:43:35 (chokan) [text/x-rst]
17:44:17 auto-complete.elの中の人です
17:44:32 ほうほうほう
18:42:07 とりあえずvim版出来たのでコミットしますた
18:44:03 おっふ
18:44:08 先につくっちゃったか
18:45:06 (trac-bot) codecheck.in: Changeset [979]: numbol (03cohtan) [changeset] - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/979
19:02:12 GoogleAnalyticsのトラッキングタグを、自動で挿入するApacheモジュールって知らないですか? > all
19:04:51 いやーしらんすねー
19:05:22 ありがとうございます。
19:05:57 こないだ埋めもれがあって、「あー」ってなったんですけど、
19:06:34 探してみても、ありそうで見付からなかったので、聞いてみました。
19:07:03 みなさん、あまり困ってないんですかね?
19:07:03 もうググり済みな気はしますけど、http://pmakino.jp/tdiary/20051114.html
19:07:06 (chokan) [ぴ] - Google Analytics , Google Analytics 用のトラッ�... [text/html; charset=EUC-JP]
19:07:44 そうですね。これは見ましたー
19:08:00 reverse proxyでFastCGIでコンテンツ変換鯖を作ったら面白くね?とか最近僕も考えていたりしますた。
19:08:14 apacheのモジュールは作れないからw
19:08:28 perlbalとかですか?
19:08:46 そうっすね
19:09:07 面白そうっすね
19:09:20 なんだっけ、絵文字の話題をTwitterで見かけたときに、なんかそんなんあったらいいんかなーと
19:09:57 なるほど
19:10:18 絵文字変換は、なんかApacheモジュールがありませんでしたっけ?
19:10:44 みつけたんすけど、それはrpmしか配布してなかったんすよねー
19:12:07 これっすね http://labs.yumemi.co.jp/labs/mod/mod_ktai_download.html
19:12:08 (chokan) mod_ktai/YUMEMI Labs [ゆめみラボ] [text/html]
19:12:33 そうそう、それっす
19:15:19 ほんとだ。バイナリ(rpm)のみ配布なんだ...
19:15:43 そうなんすよー
19:18:01 http://sourceforge.jp/projects/modchxj/wiki/FrontPage
19:18:02 (chokan) FrontPage - mod_chxj Wiki [text/html; charset=utf-8]
19:18:26 ooo
19:18:41 こっちはソース公開されてますねぇ
19:19:23 ですねー。ブクマしたw
19:19:37 w
19:19:49 なんというか、変換サーバっぽいのって、
19:20:13 mod_perlとApache2::Filter使えば、結構楽チンに出来そうなんすよね。
19:20:20 ですね
19:21:03 あとは何を変換するのか。かw
19:47:50 何を変換しますかねw
19:52:46 Google AnalyticsApacheモジュールをちょっくら作ってみますー
21:19:44 dragon3: ktkr!!!
22:15:05 (trac-bot) codecheck.in: Changeset [981]: (03tobetchi) [changeset] - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/981
22:15:06 (trac-bot) codecheck.in: Changeset [980]: (03tobetchi) [changeset] - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/980
22:40:05 (trac-bot) codecheck.in: Changeset [983]: import mod_google_analytics (but not yet implemted) (03dragon3) [changeset] - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/983
22:40:06 (trac-bot) codecheck.in: Changeset [982]: create directories (03dragon3) [changeset] - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/982
22:45:04 wktk
22:47:53 ちょっとC言語勉強してきます
23:51:14 $B$3$s$P$s$O!"$O$8$a$^$7$F!#(B
23:51:27 please utf8 > leaves
23:51:51 $B<:Ni$7$^$7$?!#(B 23:52:31 失礼しました。
23:52:38 こんばんは、はじめまして。
23:52:41 こんばんはー > leaves
23:52:58 OSC Fukuoka 2008でスタッフをしておりました。はやしです。
23:53:12 おお、どうもおつかれさまでございます!
23:53:25 おつかれさまでした〜
23:54:53 今のところコミットするものはありませんが、参加させていただきたく
23:55:17 僕のはまってるラーメン屋、ありましたよー http://www.nano2cc.com/ramen/item_detail/000394
23:55:18 (chokan) 横綱ラーメン - せーじの喰いたい放題 [text/html; charset=utf-8]
23:55:30 はい、是非おこしくださいませー
23:56:25 最近では珍しい安さですね>横綱ラーメン
23:57:24 そうなんですよ。
23:58:15 もしブログとかお持ちなら、URL貼っていただけると^^
23:58:25 あまりそっち方面は行くことがありませんが、行く機会があればよってみようと思います。
23:58:45 http://d.hatena.ne.jp/toshiaki-h/ です。
23:58:46 (chokan) No hack, no life. [text/html; charset=euc-jp]
23:58:48 はい、是非是非