irc.codecheck.in#codecheckin

10:33:50 今日のShibuya.pmはMENTAに期待。確かレンタルサーバにもいれれるようなフレームワークだったっけ?
10:34:43 ロリポでも動きますよ!
10:35:52 おおおー
10:37:26 www
10:38:44 hidekさんが今日のShibuya.pmでのプレゼンで、「ロリポ」って5回ぐらいでてくる、って言ってました。hidekさんとこもレンタルサーバ事業やってるのにw
10:41:56 でもロリポは開発者にやさしい環境という印象なので、他のも動き兼ねないという。「いい意味」でww
10:42:26 世の中のレンタルサーバには考えられないくらいへっぽこなところが・・・思い出してもいやになる・・・
10:43:29 自分みたいなPHPerにとって「いれてすぐGo!」みたいのが大好き
10:44:56 そこ重要ですよね
10:45:38 なんかCPANモジュールを簡易的にいれるやつも出たみたいなので、その発表も楽しみです
10:45:52 重要ですねー
10:51:15 ロリポで動くんだw
11:01:40 自分も昨日聞いてはじめて知りましたw>ロリポで動く
11:03:40 ロリポでは「MENTAもいれてすぐGo!」なわけですねー。
11:06:53 MENTAもNanoAYacafiも全部いける、らしいす。たぶん今日hidekさんが話してくれるんじゃないかと
11:10:51 軽量Perlフレームワーク群雄割拠ですね。自分みたいなnot Perlerは今日の講演重要だなー
11:11:10 福岡サテライトあってよかった。他のMongerに質問しよっと。
11:14:38 フレームワーク事情は言語ごとに違っていて、普段使っていない言語の事情を知るのはおもしろいですよね
11:16:38 かなり楽しみですね。
11:17:03 Cake Bakerとして、いいところを見ていかないと。
12:12:55 http://www.takaratomy.co.jp/products/gigapudding/
12:12:56 (chokan) タカラトミー ギガプリン [text/html]
12:13:25 ブクマするときはタグdebilityで
12:15:09 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.takaratomy.co.jp/products/gigapudding/
12:15:10 (chokan) はてなブックマーク - タカラトミー ギガプリン [text/html;charset=utf-8]
12:46:38 ギガプリン!!
12:47:23 歌が脳に焼きつきました > 戯画プリン
12:55:37 debilityタグでブクマしました
13:11:13 なんでmizzyさんまでdebilityタグを付けているか謎だったのが氷解した。
13:15:19 www
13:16:17 でかくてハッピーギカプリン
13:17:30 カラメルソースの作り方で熱湯170ccとか桁がふりきれてると思います
13:22:57 ヨイコノミンナハマネシナイデネ
13:23:11 はーい!
13:24:52 キミハチガウ
13:25:58 プリンを食べたくなってきた
13:30:47 debilityはプリンの早食いをするんだぜ?
13:30:57 しないよ!
13:31:06 しかも複数個
13:31:32 ぎゃるそねもびっくり
13:31:38 このあいだふつうにぷりんを「ひとつ」おいしくいただきました。よって事実に反する!
13:32:21 今度のイベントに向けて我慢してるんだよなー
13:32:23 すげーなー
13:32:42 今度のイベントって何。我慢って何。
13:35:40 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: Changeset [863]: -- (03tobetchi) - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/863
13:44:19 プリン祭 in ABC
13:44:44 プリン祭りってあれでしょ?トマト祭りみたいにぶつけあうんでしょ?
13:45:48 プリンを粗末にしちゃいけないと思います!多分。
13:47:03 cinematic:そう主にdebilityにぶつける。主に口に
13:47:15 むしろ口のなかに。
13:47:41 拷問だ。この世の終わりだ。信じられない!
13:49:08 debilityだし大丈夫だと思う。
13:52:14 そうかー、ならいいんだね。
13:52:44 勝手に大丈夫サイン出さないで!大丈夫じゃないよ!
13:55:38 なぜ(僕の)プリンの件になるとk1LoWは簡単にリミッターを外すんだろう
13:55:54 さー。
13:56:10 主に他人ごとだからだろうなーとは気づいてるけど。
13:56:12 いじられますオーラを隣で発しているからだと思うよ。
13:56:46 勝手にオーラを感じ取ったら某江原さんみたいになちゃーうよ
13:57:14 うちの事務の人も言っていたから確かだと思う
13:57:39 超絶サディストの私の背中もざわついてきた
13:59:09 IRCごしにいじられオーラを感じさせる男puddings a.k.a debility
14:27:02 うーんうーんうーん
14:27:09 なんかのフレームワーク
14:27:18 プリンてなかったですっけ
14:27:31 て思って調べたけど
14:27:34 みつからず。
14:52:14 そのうちCakePHP派生のPuddingsPHPが作る人がでてきたりして
14:55:39 PHP5対応のCakePHP派生フレームワークとかありですね
14:58:42 CakePHP2.0からはPHP5対応らしいですよ
14:58:48 by gwoo
14:59:36 おぉそーなんですね
14:59:56 Smartyの後釜ですね > Dwoo
15:01:03 近いけど違うwww
15:01:27 そういやSmartyを最近使っていないのですけれども
15:01:46 Dwooとか使われている方っていますか? > all
15:03:00 ZendFrameworkはネイティブ対応するらしいので、今後使うと思います > Dwoo
15:05:30 はじめて聞いた >
15:05:34 Dwoo
15:06:52 いろいろ出てるけどSmartyでとまってる感じあるっすよね > テンプレートエンジン
15:07:14 フレームワークのはやりと反比例してるような
15:08:34 http://d.hatena.ne.jp/heavenshell/20081125/1227620054
15:08:36 (chokan) Dwoo を試してみた - Heavens hell [text/html; charset=euc-jp]
15:10:13 ほー
15:10:39 つまり早いのがメリットってことですかね
15:15:18 Smartyコンパイルが遅いのが問題だったので、恐らくそのへんが改善されてるのでは…
15:15:37 という希望的観測です
15:17:17 ほうほう
15:17:46 そこまで遅いとは思っていなかったというのは、多分大規模なのをやっていないからだろうなー
15:19:05 k1LoW: Cake と併用してるんですか? > Smarty
15:26:00 自分はPure CakePHPです
15:26:21 基本的にデザインからコーディングまで自分でやることのほうが多いので
15:26:34
15:50:51 なるほど。
17:56:32 さて、そろそろこちらを出れそうっす。でも赤坂つくのは18:30越えそうだ
17:56:41 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: Changeset [864]: yasnippet (03tobetchi) - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/864
18:04:33 自分はもう少しして行く感じです
18:05:02 了解です。>all
18:05:08 今からWebカム持って出ます
18:07:27 お願いしまーす
18:42:09 参加する場合、何か買っていくんでしたっけ?
18:42:44 酒以外はご自由にーです
18:42:57 現在ノー食べ物でrytichが泣いています
18:43:13 参加費はいらんすよ。ただ、rytichに貢物が必要です
18:45:13 wつまみと酒
18:45:29 食い物持って遊びに行きたいけど。
18:45:49 中継ってしてないんですかー
18:46:12 してますよー中継
18:46:45 http://www.ustream.tv/channel/codecheck.in
18:46:47 (chokan) codecheck.in, Ustream.TV: see also http://codecheck.in/ :). ... [text/html; charset=UTF-8]
18:47:01 http://www.ustream.tv/channel/shibuya-perl-mongers
18:47:03 (chokan) shibuya-perl-mongers: Ustream.TV Show, Chat Room, LIVE Strea... [text/html; charset=UTF-8]
18:47:16 ありがとうございますー
19:37:56 今から行こうかといった感じなのですが、みなさん何かご入り用ですか?
19:39:16 大丈夫っす-
19:39:33 了解〜
20:47:20 これはすごい。。。。
23:03:13 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: Changeset [865]: -- (03tobetchi) - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/865