irc.codecheck.in#codecheckin

00:20:33 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: Changeset [850]: chat (03manno) - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/850
00:32:33 (trac-bot) codecheckin Google Group: Re: [codecheckin:62] Re: codecheck.in Meeting #x01 (03Ryuzo Yamamoto) - 14http://groups.google.co.jp/group/codecheckin/browse_thread/thread/1edb069b8621c1fc/4a792bdd69d3e847?show_docid=4a792bdd69d3e847
03:00:08 あんこーるわっと
09:26:11 http://blog.yappo.jp/yappo/archives/000625.html
09:26:11 (chokan) YappoLogs: Shibuya.PM tech talk #10 の申し込み間に合... [text/html]
09:27:22 これのことすね > サテライト会場
09:28:19 おお、まさに
09:28:29 http://d.hatena.ne.jp/antipop/20081119/1227073598
09:28:34 (chokan) #
09:28:44 Fukuoka.pmのMLになげてみようかしら
09:29:54 そこは外せないすねー
09:31:08 18:30 〜 21:00 みたいですね、あと定員とかってどれくらいなんだろ
09:33:44 多分, 20人くらいじゃないかなと
09:33:55 Fusicさんの会議室が↑
09:35:08 ふむ、社長に使わせてもらえるか相談してみようかしら
09:35:39 もうk1LoWが相談してくれているみたい
09:36:05 fpmに流す文書く
09:37:39 おk
09:38:33 (trac-bot) codecheckin Google Group: Re: codecheck.in Meeting #x01 (03rytich) - 14http://groups.google.co.jp/group/codecheckin/browse_thread/thread/1edb069b8621c1fc/ce68b51902f5cb27?show_docid=ce68b51902f5cb27
09:39:33 一応グループに流れを。
09:39:35 おねがいしますー > Fukuoka.pm
09:46:31 流しますた
09:46:39 あzs
09:50:34 (trac-bot) codecheckin Google Group: Re: codecheck.in Meeting #x01 (03Kota Sakoda) - 14http://groups.google.co.jp/group/codecheckin/browse_thread/thread/1edb069b8621c1fc/bbb7849402ee42f2?show_docid=bbb7849402ee42f2
09:51:37 文章うまいなぁ
09:51:43 cohtan++
09:51:43 (chokan) cohtan: 28 (28++ 0--)
09:52:44 指を加えるorz
09:55:56 並行して codecheck.in の悪だくみする用に会議室(?)の方も使わせてもらえたりしないっすかね?
09:57:10 悪だくみに見えないようにすれば大丈夫かもw
09:57:10 社長の許可が出れば大丈夫だと思いますよ。<悪だくみ
09:57:38 悪だくみを含めて許可してくれる懐の広さ
09:59:25 AIPカフェの会員の件とかオフとかと電源マップとかプロジェクトの話くらい?
10:00:58 すかね。あ、FWWの手伝いをやるって一応報告も。
10:01:28 あ そうすねー > FWW あとサーバとかホスティングのこととHackathon告知すね
10:01:48 Fusic++
10:01:48 (chokan) Fusic: 2 (2++ 0--)
10:02:19 (許可が出ているつもりでいます)
10:02:30 某フリーペーパーのウェブコンテンツをcodecheck.inのサーバにおくかわりにロゴはってもらうとかその辺の話もちらほら
10:03:22 なんかこうやって書いていくと、ちゃんとした会議っぽいw
10:06:04 ほかにも何かあったら上げてもらったり。
10:07:02 ですです
10:16:08 Fusic++
10:16:08 (chokan) Fusic: 3 (3++ 0--)
10:21:54 開始可能時間はプリンさんが確認していただけたりしますか? > debility
10:26:21 お、早速Fukuoka.pmの杉山さんから返事きてる
10:26:41 Fukuoka.pm.orgにも告知する流れ
10:28:05 おー早い
10:33:33 申込方法か
10:33:46 調整君じゃまずいすねw
10:34:24 k1LoW: debility: 無線LANと飲食物の持ち込みについて教えてくんさい。無線LAN、ドリンク持ち込みは大丈夫かな?と思っているのだけど。
10:35:03 さすがにですねw < 調整君
10:35:21 無線LAN環境は整ってますが若干の不安があるので当日までに再度調整しときます
10:35:41 ×つける意味なさげw
10:35:50 開始可能時間は今のところ打ち合わせとか入ってないんで大丈夫ぽいのではありますが
10:36:13 まあ早めに決めて18時から会議室確保しとけば大丈夫かなと
10:36:31 おお! debility++
10:36:32 (chokan) s/debility/puddings/ :-P
10:36:32 (chokan) puddings: 10 (12++ 2--)
10:36:36 ドリンクは持ち込みOKで自販機もあります。ごみの片付けだけちゃんとしましょうねってことで。
10:36:40
10:37:19 細かい調整とかは今社長が出張中なので
10:37:27 明日ばっつり決められると思います
10:40:15 あざす! > LAN
10:40:16 debility++
10:40:16 (chokan) s/debility/puddings/ :-P
10:40:16 (chokan) puddings: 11 (13++ 2--)
10:40:17 あれ、chokan死んでるんかな
10:40:18 なるほど。サンクス
10:40:19 あざっす! 食いものはだめってちゃんと言ってたほうがいいよね
10:40:36 ああ、食い物はそうですね。
10:41:16 まあ正直そんなに問題でもないんですがw
10:43:06 FPMのGG見たらcohtanが4連投してた
10:45:06 ちょっくら投げときますか。<Google Group
10:46:18 ア・ア…アルコールはなしですか? ぜぜぜんぜん飲まなくてもだ大丈夫なんですが。
10:47:43 個人的には別にかまわんと思いつつ、それもまあNGを既定路線とはしつつ確認してみますということで。
10:49:08 なんか調子わるい
10:54:50 さくっとFPMのほうに投げておきましたー
10:56:06 了解っす あざす
10:56:32 azs!
10:58:25 あとは明日正式な窓口作ればいいすね
10:59:16 っすね、この窓口はFukuoka.pmのMLのほうがいいかな
11:00:21 なるほど そしたら codecheck.in 側からそっちにリンクする感じで
11:01:50 一応codecheck.inというか、k1LoWが提案してくれた話がそもそもなので、
11:02:08 最終的な人数把握やとりまとめをやる方のMLの方が管理しやすいような気はするんすけど
11:02:28 FusicMLが一番かもしれんが。ないけど。
11:02:52 びっくりした。そんなんあったっけとか思った。
11:02:58 ww
11:07:12 明日正式なお返事が来たら、Fukuoka.pmのMLで告知、募集用スレッドたててもらい、codecheck.inのスレッドからはそっちへリンク
11:07:52 各々ブログでエントる。でいいすかね
11:08:50 Fukuoka.pm にメンバー以外でも投稿できればそれでよさげだけど
11:09:35 あーそうだった
11:10:28 調整君への書き込み順って意外と悪くない選択肢だったりして...w
11:10:54 そうっすね、新しいの作ってそれが一番いいかも
11:11:57 誰でも投稿できるので codecheck.in ML にお問合わせ窓口一応作ったらいけそうじゃないですか?
11:12:54 っすね。Fukuoka.pmのMLにも貼れるし、人数管理もできるすね。
11:22:54 ずっと君づけしていたけど、勘違いしていた。「調整さん」だった
11:24:01 Fukuoka.pmのMLに調整さんで人数把握したいと書いておきますねー
11:25:10 うお それなら用意しといた方がいいすかね?
11:25:22 明日の正式回答がきてからでよいかと
11:26:24 イベントの詳細説明に正式回答の結果をもとにのせましょうか
11:30:29 なるほー
11:38:14 ういっす。お願いしました。
11:38:27 あざすー
11:40:48 Yappoさんへの連絡ってsugmakに任せる形でいいんですかね
11:43:47 ブログに書いてトラックバックだけだとまずいですかね?
11:44:35 今までのははてブコメントっぽい
11:46:16 みんながブログに書いたらきっと届くよ!
11:47:00 お疲れ様でーす
11:47:24 おお おつかれさまですー
11:47:43 Yappoさんとは何度かメールのやりとりをしたことがあるので、僕から連絡しときましょうか?
11:48:09 よろしくおねがいします。
11:49:00 申込方法はFusicさんでの人数把握が最もやり易い方法がいいですよね。
11:50:18 よろしくお願いしますー > sugmak
11:50:30 だと思ってます < 人数把握
11:50:33 はいー Fukuoka.pm MLに cohtanがなげたとおり調整さんでやろうかと。 > 人数はあく
11:51:12 なにかほかにいい方法があればそれでも。
11:51:26 > cohtan & rytich 了解です。では明日の正式回答の後にメールします。
11:52:33 ありがとうございますー よろしくおねがいします
11:52:45 よろしくおねがいします! > sugmak
11:52:51 Fukuoka.pmのMLだと、そのためだけにML加入するのは面倒ですよね。
11:53:42 そうなんです Google Group 使ってない人もいるかと思って。
11:54:29 前述の「調整さん」なら問題なさそうですか?
11:54:46 そうですよね。 > rytich
11:55:16 http://www.tatamilab.jp/~toshi_i/schedule/List?h=187129337c41d7a71d110298223ced0b
11:55:18 (chokan) 調整さん (beta)- 簡単みんなのスケジュール調... [text/html; charset=UTF-8]
11:55:27 あとはFormzで無料フォーム作るという手もあります。
11:55:57 あ なるほど
11:57:08 お、調整さん便利そうですね。これ縦列の参加者は管理者が決めるのではなく、参加したい人は勝手に自分で追加できるんですよね?
11:57:22 そそ、ですです
11:58:01 http://www.tatamilab.jp/~toshi_i/schedule/List?h=16d549892e7998c2f848b040769e58da
11:58:03 (chokan) 調整さん (beta)- 簡単みんなのスケジュール調... [text/html; charset=UTF-8]
11:58:12 横にはみ出るけど大丈夫そうです
11:58:45 コメントとか考えなくていいので楽なんですが問合わせ窓口は別で用意しないとですねー
11:58:48 20列になったら締めきるというタイミングは設定できますか?
11:58:58 それができないです><
11:59:02 なるほど。
11:59:19 だから登録順ってことですね
11:59:29 逆に、キャンセル待ちは可能かもw
11:59:49 Formzだったら、あらかじめ設定した人数に到達したら自動的に閉鎖されます。
11:59:51 そうですね、○×は変えれるけど登録順は変えれないっぽいので。
12:00:03 http://www.formzu.com/
12:00:05 (chokan) フォームズ - メールフォーム無料レンタルサービス [text/html]
12:00:51 もしフォームズを使うのでしたら、僕が作っておきますよ。
12:02:22 ふむふむ、キャンセルしたい人は自分の列を削除すればいいと。
12:02:59 アンケートとかもできるんですね > フォームズ
12:03:20 できます。> rytich
12:03:49 キャンセル待ち用で今回は調整さんの方がいいかもですねー (20人以上くればですがw)
12:04:36 あ、フォームズで制限なしにしてもいっしょですね
12:04:44 > rytich 左から順に20番目まで参加できます。という感じですね。
12:05:10 そうですね、それでいいと思います
12:06:30 > rytich シンプルでオープンな感じが良いですね。調整さん。
12:07:18 そうなんです それをもう少し便利にできないかという話も。
12:11:00 調整さんなら、「定員に逹っしました」というアナウンスは不要ですよね。
12:11:13 自分で確認できるから。
12:14:21 そうですねー そのかわりキャンセル待ちの人は自分で数えてもらって判断してもらわないとですねー
12:14:33 その辺ちゃんと書いとかないとですね
12:18:59 了解しました。ちょっと告知で説明する文面を考えてみます。
12:19:36 すみません、お手数掛けますがよろしくお願いします!
13:02:35 (trac-bot) はてなスター - codecheck.in - Trac: Changeset 850 (03codecheckin) - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/850
14:27:54 なんかすごい勢いでサテライトの話が進んでる
14:28:01 すっげー
14:30:47 結構前にtwitterで夜つぶやいたときは全くもって反応がなかったのでどうしようかと思ったけど、言ってよかった。
14:32:20 k1LoW++
14:32:20 (chokan) k1LoW: 22 (22++ 0--)
14:32:29 発案あざす!
14:32:40 あとはpuddingsがなんとかしれくれます!
14:34:46 s/しれ/して/
14:35:37 s/puddings/プリンさん/
14:36:50 微妙に修正しても無礼具合があまり変わらない気がするのはなぜだろうw
14:39:35 まあ、いいじゃないですか
14:41:00 k1LoW++
14:41:00 (chokan) k1LoW: 23 (23++ 0--)
14:42:13 社内決議結果については今日か明日debilityから連絡があると思います。
14:43:01 ます
14:43:17 FPMに投げるなりついったで連絡するなりします
14:43:57 よろしくおねがいしますー
17:22:41 k1LoW++
17:22:41 (chokan) k1LoW: 24 (24++ 0--)
19:11:07 Ubuntu8.10にupdateしたら端末のフォントまわりが微妙に違う
19:11:27 違和感がありまくりだ
19:23:32 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: Changeset [851]: -- (03manno) - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/851
19:26:15 会議室OK出ましたーっと報告。<Shibuya.pm Techtalk
19:55:43 ありがとうございました! > debility