irc.codecheck.in#codecheckin

10:08:05 widen-window.elいいっすねー
10:08:15 とりあえず入れてみようと思います
10:08:34 最近はanything.elになれて1画面でしたが、いいかもしれない。
10:13:13 いま入れてみた
10:13:18 すげー面白い
10:13:34 ちょっとうらやましい
10:13:40 id:hayamiz ++
10:21:02 あ、vimでもできそう
10:23:42 おはようございます
10:24:00 ご無沙汰しています
10:24:13 おはようございます。おひさしぶりですねー > dragon3
10:24:22 おはようございますー
10:24:24 どうもー
10:24:42 山に籠ってました
10:24:46 ウソです
10:24:50 w
10:26:45 ところで、今ワインバーグとか読んでますか? > rytichさん
10:27:36 読んでますw 垂れ流しです > ワインバーグ
10:27:39 twitter見てたらそんな気がしただけなんですけど。
10:27:42 おぉ!
10:27:51 当たったw
10:28:03 実は自分も今読んでますwww
10:29:04 おお!おもしろいですよねー
10:29:41 面白いですねー
10:30:34 ぐぐった
10:30:46 はずかしながらちゃんと読んだことなかったので、今読んでます。
10:31:17 w
10:31:42 ?コンサルタントの秘密
10:31:42 (chokan) 知らないわよっ!
10:32:03 ?ワインバーグ
10:32:03 (chokan) ワインバーグ・サラム理論は、その名の示すとおり、スティーヴン・ワインバーグ、アブドゥス・サラム、それに、シェルドン・グラショウの尽力によって完成した電弱統一理論である。この理論の特徴は、光子とウィークボソンがかつて(ビッグバンから10-10秒後)は、区別できなかったとしている...
10:32:03 (chokan) http://wikipedia.simpleapi.net/ja/30919/ ワインバーグ・サラム理論@2006-04-13
10:32:14 ちがうw
10:32:31 ?スピルバーグ
10:32:31 (chokan) 『スティーヴン・スピルバーグ』より : スティーヴン・アラン・スピルバーグ(Steven Allan Spielberg, 1946年12月18日 - ) は、アメリカ合衆国 アメリカの映画監督。ロシア系ユダヤ移民の3代目。Spielbergというドイツ語の苗字は直訳すると「芝居山」という意味で、祖先が17世紀に居住していたオーストリ...
10:32:31 (chokan) http://wikipedia.simpleapi.net/ja/272872/ スピルバーグ@2005-06-15
10:32:38 http://hp.vector.co.jp/authors/VA000092/misc/TheSecretsOfConsulting.html
10:32:39 (chokan) 「コンサルタントの秘密」の法則集 [text/html]
10:34:12 お、まとめてくれてる
10:35:12 @araipiyo おすすめの本だったのでみてみたらおもしろいっす
10:36:30 いわゆる名著と呼ばれる本ですね
10:36:37 ほうほう
10:36:40 おもしろそうですね
10:37:17 おもしろいっす
10:40:03 専門書とか高いので貸し借りできたらいいすねー
10:41:04 はじめまして、こんばんは
10:41:19 こんばんはー > kiris
10:41:23 はじめましてー > kiris
10:41:26 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: Changeset [828]: widen-window.elっぽい動作をするやっつけプラグイン, 単なるmap See: … (03cohtan) - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/828
10:41:29 はじめまして > kiris
10:41:56 あ、はじめましてー
10:41:56 fukuoka emacsについて調べていたらたどり着きました。
10:42:11 oooooo
10:42:23 debilityさんはじめましてー
10:42:31 どうもこんにちは!
10:42:48 そしてk1LoWさん、一方的ではありますがtokyo-emacsではお世話になりましたw
10:43:18 おおおまじすか!
10:43:32 おぉ
10:44:18 dragon3さんもはじまして。blog拝見させていただいております。
10:44:38 なんかすごいうれしいっす
10:45:24 vimmerなので切腹します
10:45:43 はじめまして、マジっすか > kiris
10:45:49 同じく腹を切りますw
10:46:16 はてなid:kiris60さんですか?
10:46:52 あ、ですw
10:47:30 rytichさんもはじめまして。すみません。最初BOTかと思って返事しそびれてましたw
10:47:35 www
10:47:48 www
10:47:55 しどいwww
10:47:57 wwww
10:48:09 はじめましてー > kiris
10:48:36 chokanさんはBOTですよね…?w
10:48:39 俺は空目されてる気ガスorz
10:48:57 chokan, cohtan_ ...
10:49:02 w
10:49:05 すみません、はじめまして!
10:49:10 やっぱりwww
10:49:15 どうもはじめましてー > kiris
10:49:49 www
10:51:00 fukuoka emacsで検索ってのがすごいピンポイントw
10:51:49 すごいなぁ
10:52:01 いやぁ、やっぱりどんな内容だったのか気になりますよw
10:54:27 えーと、基本呑んでました。でもid:IMAKADOperl-completionのメジャーバージョンの実演とかありました
10:54:53 今度はなんとなくelisp勉強会+Vim Script勉強会になりそうです
10:55:33 貸本いいなー
10:56:08 いいですねー
10:58:05 kiris:是非fukuoka-emacsに参加をよろしくおねがいします。id:IMAKADOも東京から呼び出したい
10:59:05 とても楽しそうですのでぜひ参加してみたいです。emacerとしては全然未熟者ですがw
10:59:56 少ないEmacserが増えた!
11:00:14 kirisさん、かなりのヘビーemacserがまわりにいらっしゃる感じ?
11:01:47 私はちょっと前まで鬼教官にしばかれてる程度のemacserですが
11:02:13 今月に転職して、そこではかなりヘビーな方々がいらっしゃいますね
11:02:46 おぉ、そうなんですねー
11:04:03 自分はずっとemacs使ってるけど、elispほとんど書けない未熟者ですが、どうぞよろしくです。
11:04:36 こちらこそよろしくお願いします。elispゴリゴリかけるようになりたいですね!
11:08:06 ですね!
13:05:29 vimmerですんません。
13:05:33 (遅
13:06:13 うぉ。
13:06:18 もう13時なのか。。。。
14:00:43 emacerですみません!
15:21:00 今日のプリンオフがどうやらdebility a.k.a puddingsにプリンを食べさせる内容じゃなかったので
15:21:03 おもしろくない
15:21:16 というわけで
15:21:29 その先は言わなくていい
15:21:31 真の「プリンオフ」とは何かを
15:21:36 知らしめるために
15:21:52 「マジプリンオフ」を開催したい
15:22:08 むしろ「真剣」と書いて「まじ」の方向で
15:22:32 スペースをいれるなら「マジ プリンオフ」
15:25:10 ええと、一応聞く。真剣って何に対して真剣ナンデスカ
15:26:57 「プリン」の称号に対して。
15:28:20 IWGPの1/1000くらいの価値はあるんですかね
15:35:41 俺的にはIWGPの100倍くらいの価値があります
16:06:35 IWGPな人とかいろんな人に怒られる発言をしちゃらめええ
16:08:23 池袋ウエストゲートパーク
16:12:34 kiris:自分もそっちですね
16:15:36 の100倍だと3123190m2,東京ドームの6.5倍ですね
16:16:06 マジプリンオフやヴぇえ
16:17:03 クソワロタ
16:17:48 おっふ
16:17:51 すごいな
16:18:22 東京ドームの6.5倍のプリンを生涯をかけてたべるdebility
16:20:54 僕の生涯をテキスト1行で決めないでくださいorz
16:54:51 (食べさせる debilirty (setq プリンサイズ (* (面積 '東京ドーム) 6.5)))
16:55:13 あ 間違えた
16:58:50 (defun eat-puddings() (interactive) (let *1 (食べる人 debirity)) (食べさせる プリン 食べる人)))
16:58:55 修正しました
17:12:31 elispの勉強になるw
17:26:41 Debugger entered--Lisp error: (void-function \314\321)
17:26:41 (chokan) entered: -1 (0++ 1--)
17:26:58 !?
17:27:42 もしかして上のelispもどきを動かしました?
17:28:07 無理とわかっててもついw
17:28:15 無理っすw
17:29:42 二バイト文字のシンボルは作れるのかw
17:31:55 作れないんじゃないかとw
17:32:11 え?もしかして作れるんですか?
17:32:33 (setq マジプリン 0)
17:32:48 ww
17:32:50 マジプリン C-j
17:32:52 できたwww
17:33:38 ちょ、何してんのwww
17:33:47 これはしらなかったwww
17:33:54 俺も知らなかったwww
17:34:04 きっかけがひどすぎるwww
17:34:50 だめだ、職場で吹くw
17:38:34 (defun eat-puddings() (interactive) (let *2 (食べる人 debirity)) (食べさせる プリン 食べる人)))
17:38:46 (defun isプリン (id) (interactive "sID :") (if (equal id "debility") (message "マジ プリン")))
17:38:52 動きます
17:39:21 1か所id間違っているよって指摘するのすら泣けてくるくらい何やってんすかコール
17:39:59 直してます
17:40:07 もうしわけないっすプリンさん
17:40:20 M-x isプリン
17:40:29 その情熱と執念は全部仕事に向けてくださいw
17:51:08 wwwww
17:51:19 k1LoW++
17:51:19 (chokan) k1LoW: 21 (21++ 0--)
17:51:25 ここにひとつ革命的elispが誕生した
17:58:55 puddings大人気
18:01:53 debility++
18:01:53 (chokan) s/debility/puddings/ :-P
18:01:53 (chokan) puddings: 6 (7++ 1--)
18:02:02 わるのりした
18:02:22 debility++
18:02:22 (chokan) s/debility/puddings/ :-P
18:02:22 (chokan) puddings: 7 (8++ 1--)
18:02:32 ちょ、
18:02:33 素敵だ
18:02:41 素敵だ
18:02:44 マージの方向が逆!逆!
18:02:50 え?
18:02:54 あってますよ
18:03:31 ですよね?
18:03:41 ですね
18:03:43 認めん、認めんよ!
18:04:03 もうdebilityでログインしたらpuddingsになればいいのに

*1:プリンサイズ (* (面積 '東京ドーム) 6.5

*2:プリンサイズ (* (面積 '東京ドーム) 6.5