irc.codecheck.in#codecheckin

14:25:57 微妙に欲しい > new macbook
14:26:43 将棋用に激速なのが ほすいなー
14:26:48 気にならないと言いつつ、ちらちら横目で見ちゃうイメージ
14:28:05 どちらかというと、むちゃ気になるMB 。
14:28:21 買おうと思えば、買えるけど、現状に不満あまりないのも事実で
14:28:48 これってGPUがちゃんと付いた事でパフォーマンスってあがってるんすかねー。
14:29:30 かなり早くなっているはずだよ。
14:30:15 そっかー
14:30:34 しかも、これってSnow LeopardOpenCLへの布石ではないかと気になってる。
14:30:45 これ、FSBも速くなっている?
14:30:58 おーなるほー>OpenCL
14:31:07 VGAは現状の5倍近く高速化しているみたい。ゲームだと場合によってはそれ以上みたい。
14:31:48 そいや AIR
14:31:50 FSBもたしか1GHzぐらいじゃなかったかな? DDR3対応のメモリーにもなったい。
14:31:55 のサンプル何かつくんなくちゃ
14:32:05 なにか おもろいお題はない?
14:32:08 >vivisuke ですね。!!
14:32:14 うにに?
14:32:18 将棋がAIRであればw
14:32:23 うーん
14:32:31 それは サンプルとしては 大きすぎるぅ
14:32:38 っすよねぇ
14:32:42 AIR将棋はいろいろな意味で濃そう。
14:32:46 ww
14:32:58 JavaScript 将棋といい勝負しそうだ
14:33:12 次回のサンプルとして、FlashCS3でデスクトップマスコットを一つ作ろうかなと。
14:33:27 ほっほー
14:33:41 速度だけならJavaScript 将棋よりも早そうAS将棋
14:34:13 あと、日程調整とgooglegropでMLつくらないと
14:34:16 AIRライフゲームってあったけ?
14:34:20
14:34:23 まだ 作ってなかたのね
14:34:27 デスクトップマスコットってなんだろ?
14:34:27 すぐできるから
14:34:33 おいらが 作ろうか?
14:34:37 まだ見たとこないかも。ライフゲーム
14:34:43 ああ
14:34:50 でも 事務処理が苦手なので
14:34:59 その後のメンテができないかも>GG
14:35:02 そか
14:35:13 じゃあ ライフゲームでも作ってみるか@AIR
14:35:24 めざせ グライダー砲じゃ
14:35:34 プリンのキャラとかがデスクトップ上で動いたりするやつ>cohtan
14:36:06 伺かを思い出しますね < デスクトップマスコット
14:36:28 ほうほう>takason
14:36:46 なにげに、ActionScript楽しいですねー。
14:36:57 一番有名どころですよね。>from_kyushu
14:36:58 と、横から喋ってみる。
14:37:34 ykwも1つアプる?
14:38:19 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/08/29/airguitar.html
14:38:20 (chokan) 窓の杜 - 【REVIEW】ロックな女性エアギタリ��... [text/html]
14:38:46 なんかおもしろそうすね
14:38:47 何か作ってみたいですねー
14:39:01 てか、いま仕事でASをごにょごにょもごもご。。。。
14:39:20 C/C++ って変数宣言の文法が 変で
14:39:20 (chokan) C: 1 (1++ 0--)
14:39:33 Java もなぜかそれを踏襲してしまってたんだけど
14:39:38 ほー
14:39:43 AS は var 変数名 : タイプ ってのが
14:39:48 理論的でいいね
14:39:49 これもすごいと思った。http://www.phunland.com/wiki/Home
14:39:52 そうですか?
14:39:53 (chokan) Phun - 2D physics sandbox - Home [text/html; charset=utf-8]
14:39:53 ほへー
14:39:53 そこは きにったよ
14:40:07 C/Javaな宣言を当たり前と思ってると、
14:40:32 var name:Type は
14:40:33 プリンの物理シミュレーションでぷりんぷりん♪とか面白そう。
14:40:42 違和感あります
14:40:45 ww
14:42:28 >vivisuke C/C++の変数宣言の文法が 変って、どういう感じで変なのかな?
14:42:28 (chokan) C: 2 (2++ 0--)
14:42:37
14:43:03 いろいろ変だけど
14:43:12 int * p, q;
14:43:22 の q がポインタにならないとことか
14:43:33 var name:Type はなれると、見やすいと思った。特に関数やメソッドの戻り値の型が近くていい。
14:44:03 変数宣言の時の * と 使うときの * が意味が違うとか
14:44:41 その辺の仕様ってメモリーが少なかった時代のパーサーは作りが単純だったからかな?
14:45:17 たぶん
14:45:18 そう
14:45:36 メモリも少なかったし、CPUパワーも貧弱だった
14:46:10 どこかに C/C++ の変数宣言が腐ってるって力説してるサイトがあったけど
14:46:10 (chokan) C: 3 (3++ 0--)
14:46:13 どこだったかなー
14:47:32 やっぱりそうなのか。
14:47:36 Cが自動でインクリメントされているww
14:47:55 14:42 (chokan) C: 2 (2++ 0--)
14:47:55 (chokan) 2: 1 (1++ 0--)
14:48:04 ↑ これは いったい何をしてるんじゃろう?
14:49:03 vivisuke++
14:49:03 (chokan) vivisuke: 1 (1++ 0--)
14:49:12 vivisuke++
14:49:12 (chokan) vivisuke: 2 (2++ 0--)
14:49:22 変数名とみなして
14:49:27 とこんな感じで、増やせるみたい。
14:49:31 インクリメント・デクリメントしてるのか・・・
14:49:34 vivisuke--
14:49:34 (chokan) vivisuke: 1 (2++ 1--)
14:49:40 --vivisuke
14:49:45 その後ろの (2++ 1--)
14:49:45 (chokan) 2: 2 (2++ 0--)
14:49:46 ++vivisuke
14:49:48 ↑ これはなんだろ
14:50:14 履歴っすよー
14:50:20 にょろ
14:50:55 takason--
14:50:55 (chokan) takason: -1 (0++ 1--)
14:51:53 たぶん、始めの数字が現在の状態(合計値)括弧の中身が、プラスマイナスの履歴かな
14:51:59 takason++
14:51:59 (chokan) takason: 0 (1++ 1--)
14:52:22 いい感じの発言はインクり、微妙な発言はデクる。と
14:52:22 これで元通り。 ちなみに何の為の機能なのかよくわかってないっす!!
14:52:32 お遊びっす
14:52:49 なるほど!! そういう機能だったのね!!
14:52:53 おちゃ
14:53:05 ブログ界隈では、特定の誰かを賞賛するときにインクリする表現をよくやってるっしょ?
14:53:08 褒め讃えるときに ++ したり、 disるときに -- しますね
14:53:11 そそそ
14:53:31 C*=0
14:53:38 これは さぽーとしてないのか
14:54:50 chokan作者のcho45辺りに聞けばもうちょい良い答えが返ってくるかもしれませんね
14:56:38 昨晩 二度起き したので なんかねぶい・・・
15:25:55 (trac-bot) はてなブックマーク - twice.nu の新着ブックマーク: Twitterコミュニティサービス (03okmtaym) - 14http://b.hatena.ne.jp/okmtaym/20081015#bookmark-8966646
18:19:56 (trac-bot) はてなスター - codecheck.in - Trac: root/lang/javascript/jquery-plugins/jquery.dcheck/jquery.dcheck.js (Line: 35) (03codecheckin) - 14http://trac.codecheck.in/share/browser/lang/javascript/jquery-plugins/jquery.dcheck/jquery.dcheck.js?rev=#L35
19:11:47 mew
19:11:56 miss!