irc.codecheck.in#codecheckin

12:52:37 んちゃ
12:52:46 誰か AIR な人はいるじゃろか?
12:53:22 作成したワークスペースを配布するときは プロジェクトディレクトリをアーカイブして配布すればおk?
12:55:19 今日はAIRな人がJOINしてませんな
12:55:28 うにゃ
12:56:54 プリンちゃんもいないのね
12:57:38 プリンたんは、昼飯タイムが終ったらくるかもす
12:57:47 おお
12:57:53 じゃあ ちょいと お待ちもうしあげよう
12:58:17 「プリンたん」
12:58:26 略すと「ぷーたん」か
12:58:32 ww
12:58:42 「ぷりたん」の方がかわいいかな
12:59:02 萌えバージョン作ってほしい
12:59:09
12:59:10 キモイけどw
12:59:14 wwwww
12:59:28 原型をとどめていなければ いいかも
12:59:39 www ヒドイw
12:59:49
13:00:34 ところで おいらの 開発マシン が起動しなくなって困っているのじゃが
13:00:39 詳しい?
13:01:12 電源を入れると ファンが一瞬まわって すぐに切れる
13:01:27 takasonが詳しいすけど、今日はいないっすね
13:01:28 数秒たつとまた回るんだけど すぐ切れる・・・
13:01:32 の繰り返し
13:01:41 うーん
13:01:57 今日の午後にでも PCショップに持ってく予定なんじゃが
13:02:13 待てば回路の日和あるかな
13:07:25 じきくるかとー
13:08:39 らじゃ
13:09:28
13:09:32 ぶおーん
13:09:33 takason きたーーーー
13:09:54 vivisuke 遅くなりました!!m()M
13:10:01 んと
13:10:10 2つ質問があるだけど
13:10:12 いい?
13:10:20 マシンはデスクトップor ノート??
13:10:26 デスクトップ
13:10:41 なんか不安定で 勝手に落ちるようになったので
13:10:46 電源を交換してみたんだけど
13:10:55 そしたら 何か変なことをしたのか
13:11:01 電源交換で駄目なときは、メモリーの可能性も。
13:11:01 電源が入らなくなっただお
13:11:09 んでね
13:11:11 MBとかマシン名とかわかりますか??
13:11:16 モリーを指さないで
13:11:18 わかるよ
13:11:22 MB(マザーボード
13:11:29 電源入れても 状況が変わらない
13:11:32 ちょとまってね
13:11:43 GIGABYTE
13:12:07 GA-P35-DS3R/Ds3/S3 どれか
13:12:09 そういうときは、だいたいはメモリーVGAカードの熱による破損が多いです。
13:12:14 どれだろう
13:12:22 んと
13:12:31 昔は メモリーを指さずに 軌道しようとすると
13:12:40 ピーピー とか言ったけど
13:12:48 今は 電源が勝手に落ちるの?
13:13:44 モリーVGAはAT互換機だと、ささないと起動すらしないので、メモリーを片方だけさして状況を見るのはどうだろう?
13:13:56 それもやったと思うけど
13:14:02 状況は変わらなかった
13:14:09 替えのVGAありますか?
13:14:11 ファンが回ってすぐに落ちるの繰り返し
13:14:16 うーん
13:14:33 今使ってる このPC (旧開発マシン) や
13:14:37 サーバには あるけど
13:14:48 とりはずすのは 大変じゃ
13:15:06 CPUの可能性もあるけど、最近は壊れにくいし、、
13:15:15 なんかね
13:15:19 7月くらいから
13:15:31 気温が急に高くなると 落ちるようになってたのさ
13:15:34 うちに替えのVGAありますよ。
13:15:48 んで かすかに 焦げ臭い ようなにおいがする気がしないでもなかた
13:15:48 あぁ、ってことは、VGAの可能性あります。
13:15:56 おお
13:16:01 ってことは
13:16:08 VGA 抜いて
13:16:10 起動するなら
13:16:15 VGA が犯人?
13:16:26 いあ
13:16:37 温度が高くなって、落ちるときはメモリーVGAが比較的多いです。落ちるときに画面が壊れたり、ブルースクリーンになるときもVGAが多いです。
13:16:38 VGA も指し手ないと軌道しないのか>いまどきの MB
13:16:48 ブルースクリーンになったお
13:17:00 んで しばらくは安定してて 夏を乗り切ったんだけど
13:17:06 9月になって 冷房入れなくなって
13:17:16 急に気温が高くなったときに また死ぬようになったさ
13:17:19 今時というかPCIバスが出たあたりから、ずっとそういう仕様ですね。
13:17:28 そかー
13:17:43 もし、VGA買って動かないとこまるので、もし必要ならお貸ししますよ!!
13:17:56 しょうがないので 今日の午後PCショップにもってこうと思ってたんだけど
13:17:58 おお
13:18:02 それは ありがたいが
13:18:06 おうちは どこじゃ?
13:18:30 うちが室見なので、近いかどうか、会社で渡してもOKです!!
13:18:37 近い
13:18:42 おいらは 周船寺 じゃ
13:18:51 おぉ。よかった!!
13:19:10 とりあえず このマシン 落として
13:19:21 ビデオカードを指してみるかな
13:19:34 でも それで ビデオカードだとわかれば
13:19:45 PCショップで 新しいの買うだお
13:19:51 買えばいいだけですね!!
13:19:55 どもありがと
13:20:05 あと別件で AIR の質問があるんだけど
13:20:31 了解です。 ディスカッションルームの利用ありがとうございます!!
13:20:36 ああ
13:20:44 いあいあ こちらこそ ありがとうです
13:20:49 だけど 1行コメントだと
13:20:56 禿げしく 書きづらいだお
13:21:11 google group を立ち上げるか
13:21:33 スラドみたいな 題名+本文複数行 にならないじゃろか?
13:22:07 Google group立ち上げます!! あ、それと、wikiなので編集タブを押して編集すれば複数行もかけますよ!!
13:22:13
13:22:16 まじ?
13:22:20 それは しらなんだ
13:22:33 でも GG あった方が よいと思うので よろしくー
13:22:40 ほぼ、全てのページが編集出来ます。
13:22:45 んで AIR の質問なんだけど
13:22:58 作成したプロジェクトを配布する時は
13:23:17 ワークスペースの下のプロジェクトディレクトリを アーカイブすれば おk?
13:23:32 は〜い!! どのみち、MLと告知用に日宇用ですので、今日中に作る予定で行きます。
13:23:42 Airアプリじゃなくてプロジェクトですか?
13:24:06 そそ
13:24:17 http://vivi.dyndns.org/AIR/AIR.html
13:24:18 (chokan) AIR プログラミングの基礎 [text/html]
13:24:27 ↑こんなの書き始めただお
13:24:35 おー
13:24:39 図形描画 (1)
13:24:55 の最後に プロジェクトのアーカイブへのリンクを置いてる
13:25:20 おぉ!!
13:25:22 http://vivi.dyndns.org/AIR/circle0.zip
13:25:23 (chokan) [application/zip] 277KB
13:25:23 この配布形式でOKじゃないですかね
13:25:30 おお これでいいのね
13:25:33 あんがと
13:25:44 このままぼすっとインポートとかできるはずなのです。
13:25:51
13:26:04 その「ぼすっと」というのは どこからきたのだ
13:26:37 僕は謎由来の謎語録をいろいろ持ってるらしいです。周りの人いわく。
13:27:00 まさしく謎な存在じゃな>ぷりたん
13:27:28 なんか妖精さんみたいな扱いになってるのは気のせいでしょうか
13:27:37 要請さん?
13:27:40 萌えキャラまでだれかが作るらしいよ
13:27:53 も、萌え?w
13:27:57 いろいろ仕事を振られるということか
13:28:03 OSたんみたいな
13:28:22 それは現物を見てがっかりするパターンだからやめたほうがいい気がする。。。w
13:28:56 て言うか今なんかそんな感じでわちゃわちゃしてますよ<いろいろ振られる
13:29:03
13:29:12
13:29:18 そいや 将棋もリリースしなきゃ
13:29:30 テストよろ>ぷりたん
13:29:46 まかされましたー。 ってああまた請け負ってる。orz
13:29:57 ふふふ、計画どおり(にやり)
13:30:11 界隈に将棋好きならいっぱいいそうなんだけどなあ。どうなんでしょ。
13:31:41 いる?
13:31:50 んと それは 自分で指すという意味
13:31:57 それとも 将棋プログラミングずき?
13:32:17 指すほうは好きですけどプログラミングはやったことないすねー
13:32:28 うみゅ
13:34:05 仕事に追われなくなったころに覗いてみたいのはあるのですが、頭ついていくのやらw
13:34:29 要請さんならだいじょうぶ
13:36:02 とりあえずふだんからもっと指すようにならんといかんです。将棋自体結構忘れてるのにこないだ気づいたw
13:37:01 いあいあ
13:37:10 先日の 飲み会では つおかったよ
13:37:21 正直 あんなつおいとは思ってなかった ;-p
13:37:25 w
13:37:55 あと数手定跡指されてたらぼろが出てましたw
13:41:35 今は20手までだけど あとでこっそり24手までにしておくか
13:41:55 http://vivi.dyndns.org/dist/moca0005.lzh
13:41:56 (chokan) [application/octet-stream;]
13:42:13 ↑ ひまなときに試してね>ぷりたん
13:42:17 いただきましたー
13:42:24 んでは PC を
13:42:27 落として
13:42:34 ビデオカードを指してみる
13:42:35 ばいばい
13:42:36 ういす
14:10:42 sugmakのtwitterコメントを見て、「それほどなのか」と思った。。。
14:13:56 CGI.pm-2.4系とphplibには前世紀末に大変お世話になりました。 > k1LoW
14:14:14 前世紀ww
14:14:16 Twitter今みれないけど伝わったw
14:14:36 Undefined subroutine CGI::upload っていわれたんすww
14:18:16 http://search.cpan.org/~lds/CGI.pm-3.42/
14:18:18 (chokan) Lincoln D. Stein / CGI.pm-3.42 - search.cpan.org [text/html; charset=iso-8859-1]
14:18:42 ここのプルダウンで確認したところ1998年12月のリリースじゃな。
14:19:07 http://search.cpan.org/~lds/CGI.pm-2.46/CGI.pm
14:19:10 (chokan) CGI - Simple Common Gateway Interface Class - search.cpan.org [text/html; charset=iso-8859-1]
14:19:12 モー娘と宇多田がデビューした年じゃった。
14:19:31 その言い方をされるとかなり古いということがw
14:19:32 当時のperldocがひけるとか、やっぱ助かる。今回はここまでじゃなかったすけど。
14:22:40 perlはperldocを引け、Emacsはhelpを見ろ。ですね。
14:25:52 たらま
14:25:58 VGA カード交換してみたけど
14:26:01 だめだった orz
14:26:12 ありゃ
14:26:14 というわけで しょうがないので PCショップに持っていくだ
14:26:25 残念T-T
14:26:32 うん
14:26:35 ども いろいろありあとね
14:26:53 ABCの質問返答しました。EventHandlerが必要です。
14:27:01 おお
14:27:02 ども
14:27:05 やっぱり そなのね
14:27:17 http://kozy.heteml.jp/pukiwiki/index.php?ActionScript3.0%20%A5%B3%A5%A2%A5%AF%A5%E9%A5%B9%20Loader%2CURLLoader
14:27:19 (chokan) ActionScript3.0 コアクラス Loader,URLLoader - kozy.heteml.jp [text/html; charset=EUC-JP]
14:27:23 ↑ ここのサンプルだと
14:27:27 逆にAjaxのように非同期通信なので、面倒だけど自由度は高いです。
14:27:32 loader.load(new URLRequest(url));
14:27:39 addChild(loader);
14:27:43 だけで いけてたので
14:27:52 何か方法があるのかとも思ったんじゃがのー
14:27:55 後はFlexのHTTPServiceを使うともっと楽にかけるかも。
14:28:06 ほほー
14:28:12 loader のサイズをチェックして
14:28:22 0以外になるまで 待つってのをやてみようとしたんだけど
14:28:31 ::Sleep(ミリセカンド) が
14:28:40 flex には存在しないみたいだった
14:30:09 ほんとですね。Lodaderクラスではイベントハンドラ無くても動いてますね。
14:31:09 Sleepの様な処理がAS3には標準で持っていないようです。
14:31:40 この辺は他言語経験者のはまりポイントかもしれないですね。
14:33:56 sleep の代わりに pause っていうクラスはあったんだけど
14:34:08 すぐに使い方がわからなかった だお
14:46:46 o
14:46:46 みにょ
14:46:56 COMPETE が 未定義エラーになったお
14:47:03 なにか import しないとだめ?
14:48:11 (vivisuke) import flash.display.Loader;
14:48:12 (vivisuke) import flash.net.URLRequest;
14:48:16 このへんか
14:48:49 COMPLETE Lが抜けてるかも。
14:51:52 ぐは
14:52:48 あと 仮引数がまちがってるで>ActionScript3のみで行う方法
14:53:33 おおおおおお
14:53:41 HTML がゲットできたーーー
14:54:32 おぉ!!
14:54:49 >vivisukeさん すいません間違って書いた部分の修正お願いしてもいいですか?
14:56:05 らじゃ
14:56:39 直しておいたよ
15:08:16 サンクスです!!
15:09:38 ふっふっふ
15:09:57 計算機ができたぜ
15:11:44 ちゃくちゃくと、出来上がってますね。 sleep やPauseについては、ちょっと気になる
15:15:05 結局 sleep、pause は使わず、イベントリスナーをつかただお
15:15:46 んで 出来上がったものを公開するには どうしたらいいんだっけ?
15:17:30 ていうか できたものは どこにあるのじゃ?
15:17:39 hoge.swf がそう?
15:17:50 ビルドしてできるもの->swf
15:18:02 でも それを ブラウザにドロップしても
15:18:08 なにも見えないぜ
15:18:19 Airアプリとして配布するもの->こないだのexportで
15:18:26 おお
15:18:35 なんか そういや そんなこと聞いたような気が
15:18:54 swf見えないのですか。見えそうなもんですが。はて。
15:19:27 むむ
15:19:37 KeyStore と StorePass は
15:19:41 何をいれればいいのじゃ?
15:20:42 電子署名作成、で適当にパスを入れれば
15:20:54 いま それやった
15:21:04 んでOKかなんか押したらhogehoge.p12だっけな。そんなファイルができるはずです。
15:21:23 んで完了だか何だか押せば作成されんですかね
15:21:55 http://vivi.dyndns.org/dist/calc.air
15:21:56 (chokan) [text/plain] 256KB
15:22:01 ↑ 動く?
15:23:01 ためしてくれるとありがたい>ぷりたん
15:23:02 動くすー
15:23:05 おー
15:23:10 計算式に いろいろ入れると
15:23:12 四則演算までは確認したす
15:23:16 いろいろ計算してくれるはず
15:23:23 やた^
15:23:36 おいらの AIR プログラム第1号じゃ
15:23:56 ああ、そういえば署名をもちょっとちゃんと書く手順まとめたほうがいいっすね
15:24:04 うんうん
15:24:05 よろよろ
15:24:10 今のままだと名無しさんが作った謎アプリになってしまう
15:24:15 ぐは
15:24:20 いろいろ試してまとめるす
15:24:22 おいらの名前をどこかに入れたけど
15:24:26 入ってなかったか orz
15:24:51 署名周りが微妙にうまく動かない気がするです
15:25:01 使い方単に間違ってるかもですが
15:25:03 うみゅ
15:27:25 さて 16:00 になったら
15:27:34 PCショップに 壊れたパソ持ってくか
15:27:40 それまで またーり
15:43:22 とりあえず国コードがJPでなきゃいかんのだけは把握した<署名
15:43:34 jpでもjapanでもなんかエラー出るすね
15:43:55 あとはこのへん
15:43:57 http://help.adobe.com/ja_JP/AIR/1.1/devappshtml/WS5b3ccc516d4fbf351e63e3d118666ade46-7ff0.html
15:43:59 (chokan) Adobe AIR * AIR ファイルへの電子署名 [text/html]
15:44:01 http://air.tragineers.com/mediawiki/index.php?title=AIRプログラム公開
15:44:04 (chokan) AIR - AIR Business Community [text/html; charset=UTF-8]
15:44:14 ↑ のページで公開しておいただお>電卓
15:45:32 de,
15:45:42 どうやらAIRSDKのbinフォルダにある
15:45:53 adt.batをコマンドプロンプトでたたくと
15:45:58 幸せになれるらしいです
15:46:17 vivisukeさんおぉ、ありがとです!!
15:46:39 オプションをちまちま埋めれば証明書が発行できて.p12ファイルなり何なりができる<これはKeyStoreのtypeの種類による
15:46:58 いえいえ
15:47:00 こいつを電子署名のとこでファイル参照で指定すればできあがりー、かな
15:47:05 なんか不手際があるやもしれないので
15:47:12 あったら やさしく指摘しておくれやす
15:47:53 電子署名ちゃんとしてないと怒られるかもですね<実行プログラムのほう
15:48:13 ソースのほうは特になんも言われんと思います。
15:49:09 なる
15:49:14 ところで さっきの電卓
15:49:31 アボガドロ定数」って入れて 【calc】押すと
15:49:37 アボガドロ定数 = 6.0221415 × 10
15:49:41 と出る
15:49:49
15:49:58 × が表示されないぞ
15:49:59 http://www.saturn.dti.ne.jp/~npaka/flash/apollo10/HelloWorld/index.html
15:49:59 (chokan) Adobe AIRメモ [text/html]
15:56:53 んでは PCショップいてくる
15:56:55 ばいばい
17:16:47 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: Changeset [758]: .mayu 窓使いの憂鬱設定ファイル追加 (03tobetchi) - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/758
17:19:46 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: Changeset [759]: 変換/無変換キーを hyper キー に Applicationキー,Enterキーを super キー に (03tobetchi) - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/759
17:22:47 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: Changeset [760]: -- (03tobetchi) - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/760
18:04:46 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: Changeset [761]: SuperキーはEnterに割当 (03tobetchi) - 14http://trac.codecheck.in/share/changeset/761
19:09:46 たらま
19:10:00 pcが直ったよ
19:10:12 CPUとMBが死んでた
19:26:50 を。。。
19:26:57 大変でしたね。。。
20:40:02 どもども
20:40:09 大変だったよ
20:41:00 takason はもう帰ったのね
21:44:50 おー久しぶりにシネマチを見た。
21:45:50 なのでStartEmacsをもう少し書こうと思う。
22:05:50 忙しかったんです。
22:06:13 そうだったんだー
22:06:24 どう?プログラマな生活は
22:06:53 関数辺り勉強してる
22:07:08 おー
22:07:47 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: StartEmacs edited by k1low (03k1low) - 14http://trac.codecheck.in/share/wiki/StartEmacs
22:08:15 分からないことがあれば遠慮なく。
22:08:24 はい
22:08:59 cinematicがなんかおとなしいw
22:09:14 俺いい子です
22:10:13 うわ…なんか怖い
22:10:25 そんなことありません。真面目です。
22:12:32 真面目じゃない僕は僕じゃありません。陽炎です。
22:13:54 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: StartEmacs edited by k1low (03k1low) - 14http://trac.codecheck.in/share/wiki/StartEmacs
22:17:01 ww
22:17:03 ないわー
22:17:31 ここではキャラクターとしてのcinematicが決定付けられていません。
22:17:41 ですので真面目です。
22:17:48 疲れたよ。
22:18:27 だよね
22:19:28 そういや、まだ先だけどo.n.oさんが福岡来るよ
22:19:42 な、ん、だって・・・
22:19:47 いつかcinematicには見てほしいな
22:20:00 遊びにくるならインビ取る
22:20:13 いつだい?
22:20:41 12月5日だったかな
22:21:01 わかんないなーその辺
22:21:27 まー、来れるようだったら言ってください
22:21:38 あの人のLIVEはすごいねー
22:21:53 文字通り痺れる
22:22:32 見たいなー
22:24:08 自分はあの人がくくられるジャンルで楽しんできてたつもりだったけど、なんかそれをくつがえされた気分だったよ
22:25:00 まあ、いづれ
22:25:04 そうねえ、見たいねー
22:29:36 wiki見てたんだけど、Emacstwitter見られるのは楽ね
22:36:51 よいよー
22:37:15 プログラムしているかと見せかけてTwitter
22:37:24 なんてこともあったりなかったり
22:38:06 あるならあると言ってくれればこんな目で見なくてすんだんだよ
22:39:05 そんなw
22:40:07 http://d.hatena.ne.jp/wadap/20080628/1214650097
22:40:12 (chokan) #
22:40:17 一応。
22:42:59 ちょっと試してみる
22:43:47 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: StartEmacs edited by k1low (03k1low) - 14http://trac.codecheck.in/share/wiki/StartEmacs
22:45:04 起動の方法は"M-x twittering-mode"ね
22:45:59 帰宅開始します
22:47:24 そのコマンドね、了解