irc.codecheck.in#codecheckin

08:02:26 おはいお

10:46:32 curl 絶対パス指定でいけマンタ azs > cohtan

10:47:23 o?

10:52:36 とうとう自転車買っちゃいました > vivisuke

10:52:47 昼休みに取り行ってきます

11:42:02 さて、そろそろサーバーをどこに設置するか決めないといけませんね。今のところFusicさんとAIPさんからうちに置いても良いよとありがたいお言葉を頂いております。

11:42:41 お AIPさんってAIPカフェですか?

11:42:42 やはりそれなりの責任を持って運用する必要は出てきます。設定とかバシっと決めるまで、僕の自宅の回線で運用するものアリです。

11:43:21 そうそう、AIPカフェです。AIPカフェの方はまだ検討中との事だけど、ほぼ通るのではなかろうかというお話。

11:45:15 個人的には(いつでも入れるという噂の)AIPカフェがどうなるかわかるまでcohtan邸だと助かります

11:45:27 と言うのはどうかと思います

11:46:29 なるほどです。他の人もお手すきの時にご意見を書いてもらえると助かります。

11:48:27 データの移設は終わったちゃった感じですか? > iTakesonサーバ

12:02:13 どこに設置するか決まらないうちは(決まるまで)今のサーバーに置くのが無難?(コストはかかりますが)

12:04:35 自分もそれもありかと思いました。 (同期方法次第ですが)

12:32:49 なるほど。構築はほぼ終わった感じで、データの同期自体はrsyncで一発でいけそうです。

12:33:22 うほ 超azs!

12:42:58 今のサーバーに置くっていうのは、ご三方が出資されてるサーバーですか?

12:55:22 cohtan邸にずっと置く場合は、電気代を考慮した運用方針を決めたほうがいいかと。PC1台、バカにならない値段なので。

13:00:50 ふう

13:01:08 その後 iPod はどうなったのじゃろう?

13:01:13 motoi

13:01:15 もとい

13:01:17 iPhone

13:02:14 やっと 圧縮・解凍&アーカイブ・unアーカイブが出来たよ

13:05:42 お、お疲れさまです。

13:05:55 どもども

13:05:57 iPhoneは次回持ち越しで。

13:06:00

13:06:13 まだ あのネタを引っ張るのね

13:25:16 そうっすねー、一応常時エアコンと嫁がリブーターとして監視してくれるはずw 電気代はちょっとカンパしてもらえると非常にうれしい。

13:25:43 移設先が決まるまで、現在のサーバーを延期という選択肢もありですね。

13:31:41 何にせよ発生する料金に関しては使用者で割った方が良いですね

14:04:09 割るというか寄付?

14:05:54 そうですね。?donate!でした。

14:22:23 PayPal API使ってdonateするとか言ったらhsmtが喜びそう

14:22:54 すねww あれ手数料どれくらいかかるんだろ

14:23:04 そういえばこの話はどうなってんだろ。88以来話題に出ていない希ガス

14:39:39 (寄付先は) rytichでOKですか?

14:43:30 僕はpeakで買い物しますw

14:44:19 何気にうれしいwwww

18:55:17 http://nonn-et-twk.net/twk/php5.3-lambda

18:59:39 λ