irc.codecheck.in#codecheckin

01:30:04 (trac-bot) はてなブックマーク - trac.codecheck.in の新着ブックマーク: codecheck.in - Trac (kanbayashi) - http://b.hatena.ne.jp/kanbayashi/20080612#bookmark-8320350

05:35:04 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: Changeset [445]: add project info (k1low) - http://trac.codecheck.in/share/changeset/445

09:10:04 (trac-bot) codecheckin Google Group: もう1台の実行用共有サーバについて (rytich) - /group/codecheckin/browse_thread/thread/ae5fc6df21b93084/e7073fd563b8c3f2?show_docid=e7073fd563b8c3f2

09:52:00 #php-ja@freenode があるのか http://phpers.tumblr.com/

10:39:24 CakePHPでcontrollersやmodelsやviewsのファイルを選択したいときディレクトリを開くのがいいかメニューでファイルを選択できるようなのがいいか・・・

10:41:10 ディレクトリを開いたら新規でファイル作ったりも出来る感じですか?

10:44:36 というか、既存ファイルを選択できる感じです

10:45:53 MVC間で移動できる+任意のCやMを選ぶときはapp/controllers/内やapp/models/内のファイルを選択できるようになればうれしいかな と

10:46:46 で、「どれを選びますか」というときにそのディレクトリを開いてしまうか、ちゃんとメニュー的にファイル選択画面にするか という話です

10:47:54 Emacsvimだとディレクトリ内のファイルを表示する機能があるんですけども、それに任せるか自分で作るか という話です

10:50:27 Win的にいうと「ファイルを開くダイアログ」を出すか、「ファイル選択ウィンドウ」を作るか という感じですかね

10:50:34 分かりにくくてすみません。

10:52:34 Winだったらディレクトリだとエクスプローラ的に新規でファイル追加したりできるのでそっちの方がべんりかなぁと。

10:53:09 メニューだと既存ファイル選択限定すよね?

11:17:20 そうです

11:17:51 今社内でも聞いたんですけどもrytichさんと同じ考えでした

11:18:22 やっぱそっちかー

11:47:17 ありがとうございました!

11:47:28 cake-modeに生かします

11:55:08 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: Changeset [447]: 0.0.6: cake-open-*-dir関数を実装 (k1low) - http://trac.codecheck.in/share/changeset/447

11:55:08 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: Changeset [446]: -- (k1low) - http://trac.codecheck.in/share/changeset/446

13:15:04 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: Changeset [448]: httpd-conf-mode.el追加 (k1low) - http://trac.codecheck.in/share/changeset/448

13:33:36 江戸から戻ったでござる

13:36:57 お帰りなさいませ。

13:54:46 学研都市合宿でござるが、6/27-28 で妻から許可を取ったでござる。期日変更で申し訳ない

13:56:19 マンラボきたこれ

13:56:20 27日ってCakePHP勉強会だ・・・

13:56:30 ああっ!

13:56:51 みんな自分の勇姿をUstで見てください

13:57:22 夜なんで。

14:02:12 んでもって6月28日にEmacs勉強会があるかもしれないという。

15:00:13 K1LoW氏は何時からLTなんですか?

15:02:29 20:40〜20:50ですね

15:02:38 http://events.php.gr.jp/event.php/event_show/45

15:04:08 おお、休憩後ですね!

15:05:04 php.gr.jpのページはEthnaなんですね

15:05:26 とりあえず27確定でござる。UST見るでござる

15:06:36 よろしくお願いします。たぶんてんぱってます

15:07:07 エア演説より楽っすよ。たぶん。

16:22:13 Firefox3 は6/17リリースみたいすね

16:31:18 おお

16:32:00 RC2はGMに対応していないので非常に使いづらいです。

16:33:02 RC1だ

17:24:41 Interopの記事にちょこっとうちの会社の名前が!

17:25:39 と話にでてわずか十数秒でみんな通常業務に戻った

18:26:03 Coolや

18:32:07 Googlesubversion連動でthunderbirdを利用する」って??? http://d.hatena.ne.jp/boltman/20080612/1213232889

18:32:48 自分もさっき見ました。「ソースを書くとき、基本家ではメーラー」って・・・

18:37:50 tokyo-emacs来た!!

18:38:05 CakePHP勉強会の次の日tokyo-emacsに参加してきますわ!

18:39:13 そんなイベントが??? かなり充実の2日間すねw

18:39:21 いやっほう!

18:39:48 http://wiki.livedoor.jp/harg/d/FrontPage

18:40:22 なぜか内容に「入門vimscript 」がwww

18:41:16 2日連続でcake-mode話そうかいな

18:41:37 まあcake-modeは使う人がかなり限定されるので話せないけども

18:42:37 他の言語のフレームワークとかでも改造して使えるかもなのでいいんじゃないでしょうか?

18:43:35 そうっすねー。とりあえず考えます。何かは絶対紹介する

18:50:04 (trac-bot) codecheck.in: Timeline: Changeset [449]: ファイル名typo修正 (k1low) - http://trac.codecheck.in/share/changeset/449

18:57:27 id:hayamiz ++